味楽家

  1. トップ >
  2. ブログ一覧 >
  3. ブログ詳細 >

ブログ詳細

天然和風だし味楽家・熊野古道(初級)の旅@その2

天然和風だし味楽家スタッフの小野です。
気づけば今年も、もう4月。ほんの数日で桜の花が一気に開きましたね!

今回は前回の続きです→熊野古道(初級)の旅@その1

 

ブログ@熊野古道初級13
晩ごはんは馴染みのない山の山菜をふんだんに使ったメニューがそろっていました。
写真を取り忘れていましたが、熊野牛のすき焼きもあり超豪華です(笑)
たけのこの刺し身も朝採りたてでシャクシャク
煮物もナスも味がしっかり染み込んでいましたし、お刺身も柔らかく臭みゼロ。
デザートはルーベリーシャーベットでさっぱり〆ました。

おかずだけで満腹になったので白ごはんは無しにしていただきました(笑)

 

 

夜~朝はあいにくの雨。
雨でなければ部屋から雲海が見れるとのことだったんですが残念ながら見れず…

ブログ@熊野古道初級15
朝ごはんはTHE和の朝ごはん。
焼き魚とお漬物と白ごはんとお味噌汁。

 

小雨の朝を迎え朝ごはんを食べていたら雨が上がり、虹が出てきました!
めっちゃキレイなアーチの虹!
ブログ@熊野古道初級16
オーナーさんによると4ヶ月ぶりに見た~とのこと。
これは幸先ええんちゃう~~~~?とか言いながら、
呼ばれた者しか行けないと言われる「玉置神社」へ出発。
http://www.tamakijinja.or.jp/

 

玉置神社へ向かっている途中から小雨が降りだし、
玉置神社へ向かう坂を上り始めたところで本降りになり焦りましたが!
20分程かけて上りに上り、無事に到着。

 

駐車場の所の小屋で超分厚いしいたけが乗ったうどんと、さんま寿司を食べました。
しいたけ独特の嫌な臭み?がなく美味しかったですよ。

 

 

玉置神社の拝殿もすごいですが、大杉のある方の階段を下った所がまたすごいと感じました。
自分の動く音以外聞こえずシーンとなりますが、不安感は一切なく、
むしろ安心すると言うかなんと言うか…
ひたすらにそこでボーッとしておきたいぐらい心地が良かったです。

 

雨で足元が悪かったんですが、玉石社の方まで登って、山頂まで行きましたが霧で何も見えず(笑)
ブログ@熊野古道初級20

一旦駐車場へ抜け、再び神社へ戻り大杉の前でボーッとしてたら
玉置神社参拝に2時間程経っていました(笑)
雨で足も濡れてきたのでここらで撤退しました。

 

 

玉置神社の幸福の鈴Getしてきました。
鳴らすだけでその場の浄化ができたりするとか。
単にビジュアルとこの鈴の音が良くって買っちゃったんですけどね!(笑)
気に入って毎日部屋で鳴らしてます。
ブログ@熊野古道初級21

 

熊野古道、熊野本宮大社、霧の郷たかはらさん、玉置神社、どこも最高に良く大満足の旅になりました。
次は中級コースでチャレンジやな~(^ν^)
【お問い合わせ】
天然和風だしの味楽家

https://www.rakuten.ne.jp/gold/miraku-ya/

TEL.078-903-3098 (平日10:00~16:00)