味楽家

  1. トップ >
  2. ブログ一覧 >
  3. ブログ詳細 >

ブログ詳細

天然和風だし味楽家・熊野古道(初級)の旅@その1

天然和風だし味楽家スタッフの小野です。

スギ花粉が猛威をふるっていますね…
数日間薬を飲み続けたおかげで鼻水は収まりましたが
水タイプの鼻水が下を向いたら垂れてくるのでティッシュが
離せなくて焦りました(^ν^;)

 

そんな中、コロナウイルスの影響で不要不急な外出を控えてほしいという
発表もあり直前まで迷いに迷いつつも決行しました。
熊野古道を歩く旅!!!

年明けにもブログで熊野古道と熊野本宮大社と玉置神社に行きたい!
と言っておりましたが、有言実行になりました。

 

 

朝7時半頃に神戸を出発し、和歌山の田辺市に到着したのが11時過ぎ。
ここからはコンビニすら無くなる地域になるので飲み物などを先に購入。

熊野古道初級コースを歩き、
熊野本宮大社をゴールにしよう!
ブログ@熊野古道初級01
写真は下記より↓

https://www.hongu.jp/kumanokodo/hongu-taisya/

 

その前にお昼を頂きました。
ブログ@熊野古道初級02
めちゃくちゃボリューミーなかき揚げとめはり寿司と言う高菜の浅漬けの葉でくるんだ
弁当用のおにぎりがセットになったおうどんセットをチョイス。
かき揚げは野菜とさつまいもがゴロゴロ入っていて食べごたえ抜群かつ美味しい…
めはり寿司はちょびっとお醤油がかかっておりこれはあっさりいけます。

 

 

お昼を食べていざ熊野古道中辺路へ!
バスを降りてとりあえず発心門王子の方へ
世界遺産の石碑がドーン
ブログ@熊野古道初級04

 

熊野古道(初)歩きでちょっとワクワク。
初級コースと言うたけあって、あちこちに道しるべがあったり歩きやすいように舗装されていたり。
ブログ@熊野古道初級03ブログ@熊野古道初級05

ブログ@熊野古道初級06ブログ@熊野古道初級07

ブログ@熊野古道初級08

 

見晴らしが良いところより
ここを下っていくと本宮に到着します。
ブログ@熊野古道初級09

 

ひたすらに坂を下り本宮に到着!
年始に行きたいと思ってからようやく参拝できてとにかく嬉しかったです。
拝殿の前にいるだけで心地が良い(^O^)
ブログ@熊野古道初級01

旅の記念にカラスポストから郵便を出せます。
ブログ@熊野古道初級10

 

暗くなる前に宿に行かねば…ということで
「霧の郷たかはら」さんへGO!
http://kirinosato-takahara.com/

ひたすらにほっそい山道?を登っていった上にお宿があります。
途中対向車とすれ違いますが、道が細い!すれ違えるのか?!
とヒーヒー言いながらもなんとか到着笑

景色、山、良いですね~(^ν^)
ブログ@熊野古道初級17ブログ@熊野古道初級18

 

今回お部屋はベットタイプに。
テレビ、エアコン、トイレが付いており、自分の部屋感あふれるお部屋。
窓の外には一面の山が広がってます。
ブログ@熊野古道初級12

次回に続く…

味楽家
【お問い合わせ】
天然和風だしの味楽家
https://www.rakuten.ne.jp/gold/miraku-ya/
TEL.078-903-3098 (平日10:00~16:00)