味楽家

  1. トップ >
  2. ブログ一覧 >
  3. ブログ詳細 >

ブログ詳細

天然和風だし味楽家・夜明かし

天然和風だし味楽家スタッフの小野です。

もうすぐ夏も終わりますね。

嫌いじゃないけど、秋の方が好きなので早よ秋来い!笑

 

 

そんな夏の終わりに社長と社員2名との食事会のターンが回ってきました。

今回は物流部の宮地さんと鹿肉を喰らいに行かせていただきました。

神戸三宮の大人の隠れ家的イタリアン”MIWA(ミワ)”さん

https://tabelog.com/hyogo/A2801/A280101/28006340/

 

黒が基調とした半個室のシックな感じ…

 

ブログ@夜明かし1

季節野菜の盛り合わせ

全体的にスライスされたパルメザンチーズがのってます。

大根、人参、トマト、ピーマン、ナス、ゴーヤ、れんこん、里芋などなど

なんと、とうもろこしの芽というのもありました!

 

(上画像の左上。光で見づらいです)

花びらを細長くした感じで柔らかいです。

噛む程にほんのりととうもろこしの甘みが出てきて不思議でした~

というか、とうもろこしの芽って食べるん?!

って感じですよね(笑)

 

 

次はお魚料理(名前を忘れました。写真もないです。すみません)

 

 

その次はデンスケ穴子、レンコン、さつまいも?やったかな…

のフリット(これも写真なし)

 

油っぽくない薄い衣で、でも食べた感はしっかりしています。

お塩は岩塩と抹茶塩の2種類でお好みで付けて食べる仕様です。

 

 

ブログ@夜明かし2

ここで本丸の鹿肉

私達が来店する数日前にバンビちゃんは狩られたそうです。

色味・味・食感めちゃくちゃ良いです。

柔らかい牛肉に近いですが、牛肉ほどのカチッとした筋肉ではなく

ちょっとフワフワしてる感じ。

ですがちゃんと身が引き締まってるので美味しいです。

ただただ美味しいです。

 

一緒に届いたというブルーベリーもめっちゃ甘くて美味しい!

昔おばあちゃん家の家庭菜園で作ってたブルーベリーと違う!(当たり前)

 

 

ブログ@夜明かし3

ラストはサンマのペペロンチーノ

さっぱりしてるペペロンチーノを締めにしたのは正解でした。

ほんのりピリッとしてますが、またそれが良いんですよね~

 

ここで社長とはお別れ。

 

 

 

ブログ@夜明かし4

宮地姫と二人で”ソーダアップ”に行きました。

https://tabelog.com/hyogo/A2801/A280101/28050893/

旬の果物でドリンクを作ってくれるお店です。ノンアルコールもあります!

マンゴーサワーとノンアルのマスカットスパークリングです。

マスカット美味しい(笑)

 

 

そんでもってお次は宮地姫激推しの占いバー

“ちょっと酔ってく?”へ…

https://tarotbar.sitemix.jp/

1000円でお手軽に占ってもらえるとのこと。

 

土曜日の夜はやっぱり混み合ってました。

同系列ですぐ近くにも店舗があるからそっちに行ってみてと言われ、

そっちの店舗へ。

よくある占いの館みたいなガッツリ系ではなく、あっさり系(笑)

ホンマに当たるんかいやという気持ちで姫の恋相談を聞いてました。

真相は当人しか知りえないことですが、まぁあながちハズレって訳でも

なさそう。

 

 

ブログ@夜明かし5

 

で、私もついでに占ってもらいました。(マゼンタラブオラクルカードですね)

言葉で提示されるとハッキリと伝わってきますね~~~

今世の課題ねぇ。

 

 

さらにその後学生時代ぶりのカラオケで朝まで歌い続け、

日曜日の朝の電車で帰宅しました。

久しぶりの夜明かしでめちゃくちゃ楽しかったんですが、

身体的にはダメでした(笑)

 

早寝早起きの方が人間には合ってると再確認しました。

 

【お問い合わせ】

天然和風だしの味楽家

https://www.rakuten.ne.jp/gold/miraku-ya/

TEL 078-903-3098 (平日10:00~16:00)