味楽家

  1. トップ >
  2. ブログ一覧 >
  3. ブログ詳細 >

ブログ詳細

天然和風だし味楽家・夏旅その1

天然和風だし味楽家スタッフの松田です。

まだまだ暑い日が続いていますがいかがお過ごしでしょうか?

そんな中、今日未明に最接近した台風20号は、風、雨ともにすごかった。

今まで経験した中でも1,2を争うようなものだったと思います。

おかげさまで「味楽家」は、大きな被害を受けることなく

営業させていただいております。

 

先日夏の日帰り小旅行で淡路島へ車に乗って朝から行ってきました。

今回の旅の目的は、生しらす丼と南あわじ市の美味しいジェラートを

もう一度食べに行く!でした。

 

まずは、以前から気になっていた「のじまスコーラ」へ。

DSC_1502

水曜日は定休日とありましたが、電話で確認して夏休み期間は営業しているとのことで

行ってきました。

DSC_1508

閉校となった淡路市立野島小学校が、マルシェやベーカリー、レストランなどの

集まる「のじまスコーラ」として営業していました。

元小学校のグランドが駐車場になっているんですが、駐車場横ではアルパカやヤギが

出迎えてくれました。

DSC_1503DSC_1506

旅の行程でお昼ご飯は「生しらす丼」というのがあったので、軽く朝ごはんのつもりで

「のじまマルシェベーカリー」でカレーパン、ちくわパンとデザート感覚で

「冷やしクリームパン」、食後に淡路島ジェラートをいただきました。

DSC_1518DSC_1524

少し食べるつもりがそこそこ満腹になりつつ、次の目的地「おのころ島神社」へと出発です。

その2へつづく。

【お問い合わせ】

天然和風だしの味楽家

https://www.rakuten.ne.jp/gold/miraku-ya/

TEL 078-903-3098 (平日10:00~16:00)