味楽家

  1. トップ >
  2. ブログ一覧 >
  3. ブログ詳細 >

ブログ詳細

天然和風だし味楽家・廃線跡へ

天然和風だし味楽家スタッフ設楽です。

 

あっという間に桜も終わり、有馬は新緑が綺麗な季節になってきました。

 

先週末、とってもいいお天気だったので私のダイエットも兼ねて、福知山線の廃線跡へウォーキングに行ってきました!

 

家からわりと近いということもあって、家から歩いて行くことにしました!

廃線跡まで一時間ぐらい、ほとんど下り坂なので、すねの筋肉がじんわり痛くなってきます…

 

廃線跡は昨年秋に改修工事を終え、整備されたハイキングコースになっていました。

危険なところは修繕されていたので、安心してハイキングを楽しめます。

 

トンネルが何か所かありました。トンネルの前に来ると、冷気が出てきてとてもヒンヤリしていました。(ホントは凄く寒かったです。)

Photo_17-04-28-14-50-46.195

中は真っ暗!懐中電灯がないと歩けません。足元を照らしながら、気を付けて歩いていきます。

お決まりの写真も撮りながら…

Photo_17-04-28-14-50-42.661

枕木もそのまま残っていて、なかなか風情があります!

鉄橋も修繕されていて、通れるようになっていました。

Photo_17-04-28-14-50-50.316

途中、休憩しながら武田尾まで無事に歩きました!

 

帰りは電車に乗りましたが、武田尾の駅もトンネルなんですね~。今日はトンネル三昧な一日でした。

Photo_17-04-28-14-50-54.464

最後は駅から自宅まで歩いて帰りました!家に帰ってからのビールは最高でした!!!

ダイエットだったのに、我慢できずに飲んじゃいました… また明日から頑張ります!

【お問い合わせ】

天然和風だしの味楽家 https://mirakuya.net

TEL 078-903-3098 (平日10:00~16:00)