味楽家

  1. トップ >
  2. ブログ一覧 >
  3. ブログ詳細 >

ブログ詳細

天然和風だし味楽家・和歌山にて

天然和風だし味楽家スタッフの森崎です。

和歌山へ行ってきました。

神戸から和歌山までは車で約2時間、意外と近いのです。

 

和歌山の目的は、美味しい魚介と【友が島】!!

【友が島】は、和歌山県と淡路島のあいだ、紀淡海峡に浮かぶ無人島です。

 

第二次世界大戦が終わるまで、旧日本軍の軍用地で、今でも砲台跡や、弾薬庫など当時の施設が残されていて、その独特な雰囲気がスタジオジブリの名作ラピュタの天空の城に似ていると最近話題になっています。

多くの自然も残っていて、ハイキングをしながら、その景色を楽しみに・・・。

 

だったのですが、あいにくの天候不良で、島へ渡る船が欠航(T_T)

心配していた雨は降っていなかったのに、海は荒れてたんですかね。

 

予定変更で和歌山ラーメンを食べにGO!!

ガイドブックでも、グルメサイトでも人気の「井出商店」さん。

平日だったからか行列はできていませんでしたが、ひっきりなしにお客さんがやってきて、小さいお店に、人がぎゅうぎゅういっぱいでした。

豚骨醤油が私好みでとっても美味しかったです。

IMG_0542

それから、2代目タマ駅長に会ってきました。

小さな、周りにはなにも無い駅にこちらも人がいっぱい。

IMG_0552

IMG_0545

にゃんこの可愛さに観光客が集まってきています。

IMG_0543

外国人観光客もたくさん来られていました。さっきのラーメン屋さんと同じ方にも遭遇しました(^^;)

また、友が島リベンジをしに和歌山に行ってきまーす。

 

【お問い合わせ】

天然和風だしの味楽家 https://mirakuya.net

TEL 078-903-3098 (平日10:00~16:00)