味楽家

  1. トップ >
  2. ブログ一覧 >
  3. ブログ詳細 >

ブログ詳細

天然和風だし味楽家・大阪へ

天然和風だし味楽家スタッフの松田です。
毎日コロナウイルスによる暗いニュースばかりになっていますが、
気温も上がり桜の開花のニュースも届いてきました。
味楽家のある神戸市は、開花予想が3/21、満開予想日が3/30と
今年は平年よりも1週間ほど早くなりそうです。

コロナウイルスによる不要不急の外出は控えましょうと言われる少し前に
大阪にある「ニフレル」に行こうということで「エキスポシティ」へ
出掛けてきました。
DSC_3537
通常高速に乗って1時間ぐらいの距離にあるんですが、
カーナビの案内通り走り途中の分岐で道を間違うという痛恨のミスがあり
30分ほどのロス。
カーナビの地図は、なるべく更新しておかないと。。。

1年以上ぶりとあってJリーグ「ガンバ大阪」の本拠地Panasonic Stadium Suita
(パナソニック スタジアム 吹田)などもできて環境も変わってました。

DSC_3539

とりあえず「エキスポシティ」に来たので、シャア専用ザクVSガンダムの
写真をパチリ。

DSC_3538

「ニフレル」の隣には「VSPARK」というのも出来ていました。

さらにまだオープン前でしたが「REDEE」という、子供たちがゲームの体験を
通じて広範な知識・スキルを獲得するための日本最大のゲーム/ eスポーツ
専用施設というのが出来るとのことでした。

DSC_3542

さて、「ニフレル」では、ミニカバやペンギンたちを見て触れて楽しんだ
あともう一つ楽しみにしていた「マツコの知らない世界」の
「マツコの知らない チェーン店フライドポテトの世界」でフライドポテトが
美味しいと紹介されていた「クア・アイナ」へ行ってきました。

DSC_3550
「厚切りチェダーアボカドバーガー」をセットで注文。
「太陽の塔」を見ながら大ボリュームのハンバーガーをいただいてきました。
フライドポテトも細いカリカリ系でTVで紹介されるだけあり美味しかったです。

【お問い合わせ】
天然和風だしの味楽家
https://www.rakuten.ne.jp/gold/miraku-ya/
TEL.078-903-3098 (平日10:00~16:00)