味楽家

  1. トップ >
  2. ブログ一覧 >
  3. ブログ詳細 >

ブログ詳細

天然和風だし味楽家・神社行きたい欲にしたがってみた

天然和風だし味楽家スタッフの小野です。

ついこの間までお正月だったのにもう早くもバレンタイン商戦が
開始されてますね笑
今年はどのメーカーのチョコを買おうかな~
自分用で笑
今年のお正月は昔からよく行っていた神社へ初詣に行ってきました。
馴染みの所に行くってなるとなんか、妙な安心感があります。

 

京都府八幡市にある「石清水八幡宮」
http://www.iwashimizu.or.jp/top.php
ブログ@神社行きたい欲にしたがってみた01
平成28年に国宝になったんですね!
お恥ずかしながら知らなかったです。

 

ここは父親の実家から徒歩でも行ける範囲内にあり、幼い頃より初詣と言えば
必ず参拝しておりました。昔は1日に日付変わってすぐぐらいに行ってたので
神社の敷地内が人で溢れて両足上げたら浮けるぐらいもみくちゃになってました笑
ブログ@神社行きたい欲にしたがってみた02ブログ@神社行きたい欲にしたがってみた03
お正月の期間はどデカい破魔矢の飾り付けがされます。
破魔矢を購入したら巫女さん達がお清めしてくれるんですが、
いつもぼぅっと見入ってしまいます。
鈴の音色が心地よくって。

ブログ@神社行きたい欲にしたがってみた04
おみくじの結果は中吉。
そう言えば、いまだかつて私は凶は引いたことがないです笑
神社という神社に行けば必ずおみくじ引いてるんですけどね。
もしかして凶を引いたほうがラッキーやったりするのか?笑

 

 

 

お正月を過ぎてからふと思い立って平安神宮にも行ってきました。
前回は5月頃に行ったので暖かくもほんのりひんやりした気持ちの良い風が
吹いていました。その時のイメージと今回行った時のイメージが微妙に
違って、あれ?と思いましたが、、、
ブログ@神社行きたい欲にしたがってみた06
その時は参拝時に丁度結婚式が始まってざわざわしてたからですかね。
わ、なかなか見れへん結婚式見れたでラッキー\(^o^)/と笑

 

ブログ@神社行きたい欲にしたがってみた05ブログ@神社行きたい欲にしたがってみた07
今回は雨が軽く降ったりやんだりな微妙な天気でしたが、前回と変わらず
空気が澄んでいたのはとても良かったです。

 

ブログ@神社行きたい欲にしたがってみた08
こちらでもおみくじ引きました。
吉凶半々、まぁそんなもんですよね笑

 

 

お正月終わりに「あ、熊野古道歩きたい」とふと思ったのでまた3月頃に行きたいと思います。
「熊野大宮神社」と呼ばれないと行けないと名高い「玉置神社」参拝を目指して…
ふとした瞬間に浮かんでくる神社行きたい欲って、ホント不思議なもんですね。

 

 

 

【お問い合わせ】
天然和風だしの味楽家
https://www.rakuten.ne.jp/gold/miraku-ya/
TEL.078-903-3098 (平日10:00~16:00)