味楽家

  1. トップ >
  2. ブログ一覧 >
  3. ブログ詳細 >

ブログ詳細

天然和風だし味楽家 ゆずの里を発見

天然和風だし味楽家スタッフの森崎です。

日曜日に今年の登り納めに、京都の愛宕山に行ってきました。

朝からだいぶ冷え込んでいて寒かったのですが、良いお天気で、歩き始めるとすぐに暑くなりました。

歩いている場所が山の西か東か等で風向きが違っていたり、太陽の光のあたり方で本当に温度差が激しく、暑い寒いの繰り返しです。

 

IMG_0049

 

 

IMG_0051

 

しかーし、山のルートを間違え?!昼過ぎに、なぜか麓に降りてきて、頂上までたどり着けないと判断し(と言うより心が折れた)、観光してきました。

 

ちょうど降りてきた麓にあった看板に従い、【水尾の柚子の里】に向かいます。

愛宕山付近で柚子が有名だったとは知りませんでした。

日本の柚子の発祥の地だそうです。

 

IMG_0047

観光案内図をチェックして、神社やお寺を見て回りました。

IMG_0045

IMG_0048

なによりも気になったのが、柚子風呂と鶏なべの店という文字!!

癒やされそう(*´∀`*)

そして美味しそう(*´∀`*)

昼ごはんにおにぎりを食べたところだけど、鶏なべ食べちゃう???

そしてお腹いっぱいで柚子の香りのお風呂に入っちゃう???

なんて思っていましたが、ネットで調べたところ完全予約制だったので無理でした。

 

静かで落ち着いた雰囲気の町並み。

次は、万全に登山ルートを調べて、下山後に鶏なべを楽しんで帰ろうと思います。

 

味楽家
【お問い合わせ】
天然和風だしの味楽家
https://www.rakuten.ne.jp/gold/miraku-ya/
TEL.078-903-3098 (平日10:00~16:00)