味楽家

  1. トップ >
  2. ブログ一覧 >
  3. ブログ詳細 >

ブログ詳細

天然和風だし味楽家 博多でうまいもん その②

天然和風だし味楽家スタッフの森崎です。

博多で、うまいもん昼食&スイーツを食べて、笑い狐さんをみた前回の続きです。

ホテルまでの道をプラプラしながら夕食のお店探しです。

大雨の予報でしたが、歩かないとお腹も空かないので、ペチョベチョになりながら歩きました。

博多グルメ、鉄鍋餃子を求めて、游心というお店へ。

とりあえずホテルに帰る道中にある、鉄鍋餃子ということで、探したお店でしたが、

見た目もおしゃれでお料理もとっても美味しかったです!!

IMG_3217

他のものも食べたかったので、ここはとりあえず1人前で。
なので、餃子の写真が寂し過ぎる・・・。

 

そして、食べたかったゴマサバもあったので迷わず注文。
新鮮で脂ののったサバとタレが合っていてこちらも美味しかったです。

IMG_3216

もっと色々頼んでみたかったのですが、後のために我慢をしました。

 

その後、またまたてくてく歩いてホテルに戻り一旦休憩・・・夜ご飯に備えます。

・・さっきのは何ご飯??(・_・;)

 

 

しばらく休憩してから、駅周辺でお土産を物色して、

モツ鍋を食べに【おおやま】に行きました。

博多だけで7店舗もあるそうです。

まずは、酢モツを食べながらモツ鍋を待ちます。

お腹も空いていなかったので、モツ鍋だけ食べる気で行ったのに、店員さんに勧められるままに、注文してしまいましたが、柚子胡椒がきいていて美味しい。

 

付き出しには明太子。

IMG_3218

メインのモツ鍋ーーー!!

IMG_3219

プルプルで甘いモツとキャベツがたまらーん(*´∀`*)
締めにはちゃんぽんを入れていただきました。

あーーお腹がはち切れそう・・・。

 

1日目でいっぱい食べてしまったので、2日目はまた今度。

 

 

味楽家
【お問い合わせ】
天然和風だしの味楽家

https://www.rakuten.ne.jp/gold/miraku-ya/

TEL.078-903-3098 (平日10:00~16:00)