味楽家

3. ブログ詳細 >

ブログ詳細

天然和風だし味楽家・和歌山の旅 その1

天然和風だし味楽家スタッフの松田です。

8/17・・・パイナップルの日だそうです。

言わずとも「パ(8)イ(1)ナ(7)ップル」の語呂合せです。

台風10号が、お盆に西日本から北海道へ列島を駆け抜けて行き、

猛暑が復活しております。

台風が来る少し前に、和歌山の方へ夏旅行に行ってきました。

今回のキーワードは、パフェ、バイキング、アドベンチャーワールドです。

まずは、朝から神戸を出発して「観音山フルーツパーラー」のパフェを目指します。

関西ローカルですが、「よ~いドン!」という番組で、

銀シャリが、訪れているのを見て食べたいと思い行ってきました。

関西国際空港のある泉佐野から、山道を30分ほど走って到着です。

10時のオープン前から数組が、暑い中並んでいました。

TVでも紹介されていた「和歌山県産旬フルーツの農園パフェ」、

「観音山レモンの農園パフェ」をいただいてきました。

期待通り美味しかったです。

お店も混雑していたので、さっと食べ終え次を目指します。

※日曜・祝日は、オープンと同時に行くのが、おすすめだと思います。

食べてすぐですが、ここから移動が長いので、ランチへ白浜方面に向かいます。

和歌山の銘菓「かげろう」の福菱本店にある「Kagerou Café」へ。

ランチのあと「生かげろう」をいただいてきました。

ちなみにテラス席からは、こんな眺めです。

白浜から車で100kmほど走り、チェックインの後「串本海中公園」へ。

DSC_2999DSC_3002DSC_3003DSC_3004

ウミガメと海中展望塔(だいぶ怖かったですが)を楽しんで宿へ戻ります。

夕食は、バイキングなので最初の一皿目です。

マグロの解体ショーは間に合わなかつたんですが、

このあと海の幸を満腹いただきました。

つづく。

【お問い合わせ】

天然和風だしの味楽家

TEL.078-903-3098 (平日10:00~16:00)