味楽家

  1. トップ >
  2. ブログ一覧 >
  3. ブログ詳細 >

ブログ詳細

天然和風だし味楽家・ウル虎な夏ですね。

まいどどうも。

暑さでやられにやられている
天然和風だし味楽家スタッフの竹内です。

梅雨もあけ灼熱の時間が増えてきましたね。

賛否両論あるかと思いますが、
僕は冬のほうが好き。
はやく冬に。。。
いや、秋でもいい。
涼しくなってくれ~~

という話はさておき、

7月30日に1年ぶりに甲子園に阪神の応援に行ってまいりました。

元々小学校の頃は野球少年で
グラウンドを駆け回っていました。

野球をやめてからは全然見ておらず、
いまどの選手が活躍しているなどぜんぜん知らなかったのですが、
お酒を飲める年になり、
父とのみながらテレビで野球を見る機会も増え、
若干阪神の応援をするようになってきました。
(野球やってた頃は巨人ファンだったんですけどね…)

社会人になってから年に1~2回は甲子園に
行くようになり、30日に久々に行ってまいりました。

阪神VS中日戦。

僕が会場に到着したのは
1回裏。

IMG_2829
ウル虎の夏!
ということで黄色のユニフォームを入り口でいただきました。
会場がほぼ黄色1色になっているスタンドを見て
おぉーと思いスコアボードを見ると

すでに
0-1でリードされている状況。

僕が応援に行くとことごとく負ける阪神。
今回もだめかぁ。
と思ってビールをのみだすと、

2回裏に梅野からの近本のタイムリー。
同点やーと思いもう1杯。

3回表に逆転。。。
5回、6回、8回で逆転し、逆転されの
大攻防の試合でそれに伴いお酒も進む進む。

9回裏
ソラーテの逆転2ランホームランで大逆転勝利。
つい叫んでしまいました(笑)

最終はこんな感じ。

1 2 3 4 5 6 7 8 9
中日 1 0 1 0 0 2 0 2 0
阪神 0 1 0 0 2 2 0 0 2

正直熱い試合でめちゃくちゃ面白かったのですが、
熱い試合であればあるほどのみすぎますね。
帰りはフラフラになりながら帰宅するはめになりました(笑)

もうシーズンも終盤なのでぜひ阪神に頑張って欲しいですね。
ではでは~

 

 

 

味楽家
【お問い合わせ】
天然和風だしの味楽家
https://www.rakuten.ne.jp/gold/miraku-ya/
TEL.078-903-3098 (平日10:00~16:00)