味楽家

  1. トップ >
  2. ブログ一覧 >
  3. ブログ詳細 >

ブログ詳細

天然和風だし味楽家  尾道さんぽ その2

天然和風だし味楽家スタッフの森崎です。

前回のブログで、尾道さんぽと言いつつまだ尾道に到着してなかったのですが・・・。

写真を撮り忘れていた、向島内にあるチョコレート専門店、【ウシオチョコラトル】のチョコ。

IMG_2186

こんな感じでパッケージはオシャレで可愛いんです。

 

 

尾道では、猫の細道を通って千光寺へと向かいました。

蒸し暑い梅雨の季節には結構ハードな坂で、汗だくになりながら、細い路地に入っていきます。

猫の細道では、猫グッズを売っているお店や猫カフェがあったり、猫ちゃんもたくさんいました。

IMG_3178

IMG_3179

IMG_3232

と言っても本物の猫ちゃんには数匹しか出会いませんでした。

IMG_3233

IMG_3182

途中の景色はお天気がイマイチだったのですが、そのせいかノスタルジックな町並みの写真になりました。

ロープウェイには乗りませんでしたが、ロープウェイからの景色もまた違って素敵だっただろうな・・・。

 

歩いたあとは、甘い物補給。

「エタニティ」というクレープ屋さん。

好きなフルーツに、クリームやトッピングを自分でチョイスします。

種類がありすぎて決まらないと思っていたところで、お店のかたからのオススメをいただいて、

カスタードにカッテージチーズをトッピングして、フルーツは桃!!

チーズケーキみたいなお味(*^^*)

IMG_3184

桃の花が咲いてる~~落ちないように気をつけて食べました。

そのあとは商店街をウロウロしたりで、尾道を満喫しました。

最後に、帰りのサービスエリアで、鯛うずみをいただきました。

うずみとはご飯に具を埋めることからきていて、江戸時代に行われた倹約政治のため
贅沢品とされた鶏肉・えびなどを堂々と口にすることができない庶民が、具を飯で隠しながら食べていたことが始まりだそうです。

IMG_3185

ご飯の中にいっぱい具が入っていて、最後はお出汁をかけて出汁茶漬けに。

あっさりとお出汁がきいていて美味しかったです。

次の旅はどこで何を食べようかな・・・。

 

 

味楽家
【お問い合わせ】
天然和風だしの味楽家
https://www.rakuten.ne.jp/gold/miraku-ya/
TEL.078-903-3098 (平日10:00~16:00)