味楽家

  1. トップ >
  2. ブログ一覧 >
  3. ブログ詳細 >

ブログ詳細

天然和風だし味楽家・令和初

天然和風だし味楽家スタッフの松田です。

味楽家のある有馬温泉も梅雨入りし令和初の台風の影響で大雨になりましたが、

会社まわりで特に大きな被害もなくホッとしています。

今回の台風が3号ということだったのを聞いて、

ふと1号、2号はいつ発生したのだ?と思い調べてみました。

2019年の台風1号は年明け早々の2019-01-01 に、

台風2号は2019-02-19に発生していずれも日本の南の海上で消滅していました。

 

昨日から大阪を中心に兵庫県の一部も交通規制がされているG20大阪サミット

が6/27(木)から6/30(日)まで行われています。

さて、G20とは?

リーマン・ショックを契機に発生した経済・金融危機に対処するため、話し合う会議。

主要議題は基本的に経済分野。近年取りあげられる議題は世界経済、貿易・投資、開発、

気候・エネルギー、雇用、デジタル、テロ対策、移民・難民問題など多岐にわたる。

 

各国の首脳が参加(今回の参加メンバーは、G7(仏、米、英、独、日、伊、加、EU)、

亜、豪、ブラジル、中、印、インドネシア、メキシコ、韓、露、サウジアラビア、南アフリカ、

トルコ。そのほか招待国や国際機関など)して毎年開催される国際会議で

日本での開催は今回が初めてとのことです。

 

令和初といえば、ラジオで美味しい素麺の食べ方ないですかということで、

素麺に薄焼き卵と刻んだハムにしょうが・ごま油をかけ、つゆにすりおろしたトマトを入れ

ぶっかけて食べるというのが紹介されているのを聞いて休みの日に素麺してみました。

 

素麺にそら豆のかき揚げをのせて、気になっていたつゆにすりおろしたトマトを入れ

ぶっかけて食べてみました。これはこれで美味しかったです。

まだまだ梅雨が開けてからが夏本番。

そうめんを食べる機会はあると思うので、「幸せだし」も試してみたいと思います。

 

【お問い合わせ】

天然和風だしの味楽家

https://www.rakuten.ne.jp/gold/miraku-ya/

TEL.078-903-3098 (平日10:00~16:00)