味楽家

  1. トップ >
  2. ブログ一覧 >
  3. ブログ詳細 >

ブログ詳細

天然和風だし味楽家 近場リゾート淡路島

天然和風だし味楽家スタッフの森崎です。

先日、ふと思いたちリゾートアイランドへ行ってきました。

神戸から30分もかからない島、【淡路島】です。

関西からは、高速道路と明石大橋を渡るととっても近いのですが、海を渡るので一気にリゾートへ来たぞー!!という気持ちになります(*^^*)

ちょうど、数日前のテレビニュースで、あわじ花さじきのポピーが満開といっていたので、見に行きました。

改装中でしたが、たくさんの人で賑わっていました。

私の知っている花さじきは、空いていてのんびりできる公園だったのに・・・。

臨時駐車場に車を停めて、歩くこと約10分で到着。

とっても暑い1日だったので、汗だくです(^o^;)

なので着いてすぐ、お花を見る前にびわソフトクリームを食べて休憩をしました。

 

IMG_3080
IMG_3079

かわいいお花満開です。

年中いろいろなお花が楽しめるので、また違う季節にも行ってみたいです。
今はバーベナが綺麗に咲いていそう。

そういえば、到着するまでの道中に、ニジゲンノモリなるものも出来ていました。

”二次元コンテンツ”の世界感を、五感を使い、体を動かしながら体験できる、純日本産のアニメパークで、”画面や紙面が森全体に広がる場所”だと思ってください。・・・と書いてあります。

よく分からないけど、なんだか楽しそう♪

グランピングもできるとか、行ってみたい!!

 

お花のあとは、ランチに。

【鼓や】というお店で、淡路といえば魚介ですよね。

私は、生しらすと鯛のうず潮丼をいただきました。

IMG_3082

釜揚げしらすも美味しいですが、生しらすは今の時期、ご当地でしか食べられません。

鯛もぶりぶりっで美味です~。

 

あとは、行きたいところもなく海沿いをドライブしたり、

IMG_3083

新しいジェラート屋が出来てる!人が並んでいる!のを発見して行ってみたり、
(ジェラートは写真をとるのを忘れて食べてしまいました(^_^;))

 

お気に入りのシフォンケーキのお店に立ち寄ったり、

 

74889B38-F394-4FCD-8E89-ADE674D60A7E

 

オランジュを買って帰ったり・・・味覚満載の淡路島の旅になりました。

もうすぐ鱧の季節。

次は鱧料理を食べに行きたい!!

 

味楽家
【お問い合わせ】
天然和風だしの味楽家
https://www.rakuten.ne.jp/gold/miraku-ya/
TEL.078-903-3098 (平日10:00~16:00)