味楽家

  1. トップ >
  2. ブログ一覧 >
  3. ブログ詳細 >

ブログ詳細

天然和風だし味楽家  春の鹿児島旅 その2

天然和風だし味楽家スタッフの森崎です。

鹿児島の旅2日目です。

指宿を出発して、さらに南に向かいました。

まずは、日本最南端の駅「西大山駅」へ。
電車は1日に数本しか走っていないようです。

IMG_2953

のんびりとした景色に、開聞岳が目の前にそびえたっています。

幸せをよぶ黄色いポスト。

IMG_2957

そういえば、最近は年賀状以外に手紙を書くことなんてないな・・・。

 

 

次に池田湖、イッシーに遭遇しました!!

IMG_2962

IMG_2960

湖の周りは、綺麗に整備されていてお花畑が広がっていました。
季節ごとに、きちんと手入れされているようで、どの季節に行っても綺麗な花が見られます。

 

 

それから、釜蓋神社に行きました。

釜の蓋を頭に載せて祈願しながら、拝殿まで落とさないように行くことが出来れば願いが叶うと言われています。

 

IMG_3066

風が強くて、何度か危ない場面もありましたが、なんとか成功(^o^)v
願いが叶うかなぁ・・・。

隣で少年が、何度も蓋を落としては再チャレンジをして頑張っていました。
何度挑戦しても良いらしいけど、諦めずに何度も頑張っていました。

気になってしばし様子を見ていましたが、成功を見届けることなく・・・次へ!!

 

枕崎で、かつおを食べて、

IMG_2967

IMG_2966

!!

かつおを食べていたら、さっき釜蓋神社で頑張っていた少年が同じレストランにやってきました。

無事成功して、昼ごはんにやって来たんでしょう。良かった良かった (*^^*)

 

 

知覧をドライブ。

さすが日本茶の産地、綺麗な茶畑が広がっていました。

IMG_2968

 

4月の初めだったので、まだ新茶には早かったですね。
ちょうど今、店頭では新茶が並んでいます。
ミラクでも、新茶の出荷が始まっています!

 

IMG_2970

知覧特攻平和会館にも行きました。
かつての日本の若者が、戦争によって、国のために自分を犠牲にした姿。
心情を綴った遺書や、家族に宛てられた手紙が展示されていました。
現在の、平和に、健康に今生きていることに、感謝しかありません。

IMG_2974

 

 

最後に、夕焼けの桜島を見て帰りました。

 

 

味楽家
【お問い合わせ】
天然和風だしの味楽家
https://www.rakuten.ne.jp/gold/miraku-ya/
TEL.078-903-3098 (平日10:00~16:00)