味楽家

  1. トップ >
  2. ブログ一覧 >
  3. ブログ詳細 >

ブログ詳細

天然和風だし味楽家・九州の上の方。

まいどどうも。
天然和風だし味楽家スタッフの竹内です。
最近はだいぶあったかくなってきて過ごしやすい季節になってきた。
と、思っていたんですが、ブログを執筆している本日(2019/03/08)
めちゃくちゃ寒いですね。
寒波襲来。って感じで。
気温の変化が激しいので、風邪を引かないように気をつけないといけませんねー。

さてさて、
先日プライベートで福岡まで旅行に行ってきました。
福岡へ旅行は初めてだったんですが、福岡っていいところでした。

何よりご飯が美味しい。
お酒も進みますよね。

事前リサーチもいろいろとして行ったお店たちのご紹介――

①河太郎
何故か福岡に住んだ経験のある同窓生に
一番進められたもの。
それはイカ  くコ:彡~~

で。
このお店に来たんですが…
IMG_2414

まず、カウンターの前が生簀なのがびっくり。
アオリイカとヤリイカが大量に。
IMG_2416

イカのコースいただきました。
アオリイカってやっぱ美味。

写真は活き造り~  くコ:彡
IMG_2417

②華味鳥
同窓生にも社長にも進められたお店。
IMG_2421

水炊きってなんでこんなに美味しいんですかねー
ビールがヱビスなのも◎
IMG_2424

締めまで全部美味。

③元祖博多めんたい重
ネットで発見したこのお店。
1日目のお昼間に行ったら道路を超えて100mぐらい並んでたんで
1度は断念したんですが、2日目の再チャレンジで入店出来ました。
IMG_2426

明太子ってなんでこんなに美味なんやろ。
幸せの味。。。
IMG_2429

とまぁこの他にも
モツ鍋、梅が枝餅などなどいろいろと食べたんですが、
それはまた別のお話~
ではでは。

味楽家
【お問い合わせ】
天然和風だしの味楽家

https://www.rakuten.ne.jp/gold/miraku-ya/

TEL.078-903-3098 (平日10:00~16:00)