味楽家

  1. トップ >
  2. ブログ一覧 >
  3. ブログ詳細 >

ブログ詳細

天然和風だし味楽家・イカちゃんを求める。

まいどどうも。
天然和風だし味楽家スタッフ竹内です。

最近前々からやってみたいことが叶いました。
やっと!

ということで、
師匠と釣りしに和歌山まで行ってまいりました。

この時期はアオリイカの時期!
食べたことが無いということもあり、
イカの王様アオリイカを狙いに。

~1日目~
土曜日の深夜に出発し、
和歌山へ向けて走る走る。。。

和歌山についてから、
ポイントを案内してもらいつつ、
釣り初心者の僕にいろいろ教えてもらいつつ。
夜釣りを楽しんでいましたが、
結果は釣れず。
(深夜3時まで粘りましたが…)

そして次の日に向けて車中泊。
(そしてずっと真っ暗だったので写真は無し。)

朝起きてふとここどこやろと思って調べて見ました。
IMG_2105

めっちゃ南(笑)
和歌山は串本にいました。

IMG_2101
IMG_2102

ロケーションは最高に良かったですよ。
昼間は太陽光でぐったりするぐらい暑かったですけどね。。。

IMG_2108

そしてこの場所で事件が・・・
写真を撮っている場所まで来るのに、
右側の岩肌をつたって来るのですが、
海には満潮と干潮があるわけで。
ということはきた道は通れなくなってしまったんですよね。

なんとか岩肌をつたっていたんですが、
油断したとたん・・・
海へ転落しました(笑)

高さはそこまでなかったので、
体操選手ばりの着地を決めたんですが、
服はべっちょべちょになってしまいました・・・
そして結局釣果は無し。
まだまだ立派な釣り人になるには時間がかかりそうです。

次こそはイカちゃんを釣り上げたい。

【お問い合わせ】
天然和風だしの味楽家
https://www.rakuten.ne.jp/gold/miraku-ya/
TEL 078-903-3098 (平日10:00~16:00)