味楽家

  1. トップ >
  2. ブログ一覧 >
  3. ブログ詳細 >

ブログ詳細

天然和風だし味楽家・ちびっこの為の夢の国へ大人が紛れ込むの巻(長編)

天然和風だし味楽家スタッフの小野です。

一日を通して涼しくなって快適!

寒さには弱い冷え性なのでこれからどんどん厳しくなるぜ(笑)

 

 

そんな快適な日が続いたと思ったら夏の日差しがカムバックした

10月の3連休にちびっこ達の夢の国レゴランドへ偵察に行ってきました。

大きいお友達からは大変辛口コメントが寄せられているとかなんとかの

レゴランドですが…入り口から普通にすごい!

ブログ@夢の国へ潜入01

 

エントランス外にいるレゴでできているドラゴンが

フシューフシューと水蒸気を出していたり。

レゴでできている噴水があったり。

入ってすぐには大きなオブジェがあったり。

バケツがいったりきたりと動いてます。

ブログ@夢の国へ潜入02

 

ブログ@夢の国へ潜入18

ちゃんと夢の国感出でるやん!

(大きいお友達は目が肥えてしまってそうは感じられなく

なってしまう人もいるのかな)

 

 

 

着いたのが丁度お昼時だったのでいきなりお食事タイム。

レゴバンズのチキンバーガーとレゴ型ポテトが有名なお店へ吸い込まれてみました。

「チキンダイナー」やったかな。

 

途中まで連れとトマトソースにするのかタルタルにするのか悩み、

結局は女子あるあるのシェアすることに(笑)

 

レゴバンズのチキンバーガーとポテトのセットに

ドリンクバーとコールスローパスタが付いてました。

一見少ないと思うじゃないですか。

大きい大人お友達もお腹いっぱいになりましたよ(‾◡◝)プヒー

ブログ@夢の国へ潜入04

ブログ@夢の国へ潜入03

ブログ@夢の国へ潜入06

ブログ@夢の国へ潜入05

画像は下記ページより抜粋

https://www.kankokeizai.com/レゴランドジャパン、レゴカラーの夏限定フード/

https://www.legoland.jp/explore-the-park/dining/

 

なにより普通に美味!

ポテトカリカリやし、バンズはしっかりめで、チキンも肉厚~

画像に近い感じでベチャッと潰れた感はなかったですよ。

値段が高いと言うておる人もちらほらおりますが、

これが夢の国クオリティじゃ。(笑)

 

 

腹ごしらえ後はパーク内をウロウロ。

大きいお友達はこれを目当てに行きました。

 

神戸の町並みもちゃんと再現されてる!(笑)

すご~~~~

ブログ@夢の国へ潜入07

神戸ポートタワー

ブログ@夢の国へ潜入08

ルミナリエ

ブログ@夢の国へ潜入14

メリケンパーク

ポートタワーとかメリケンパークとかある~

 

ブログ@夢の国へ潜入09

旧居留地の一角

お花の感じが雰囲気出てるわ~

 

 

 

 

大阪もしっかりと作り込まれててただただすごい。

ブログ@夢の国へ潜入10

心斎橋の有名なやつ

ブログ@夢の国へ潜入16

チャリンコ(笑)

ちびかいじゅうガオー(笑)

 

確かに大阪はチャリの街やけどね。

 

 

ロー○ンの名前が地域によって微妙に違う(笑)

ブログ@夢の国へ潜入11ブログ@夢の国へ潜入12

 

ブログ@夢の国へ潜入17

横幅1m~1.5mぐらいの名古屋ドームの中にもレゴ人形達がぎっしり詰まってます。

この町並みシリーズはほんとに見応えありますよ。

 

 

 

アトラクションはちびっこ達に譲ろうということで大きいお友達は自重。

大目玉のレゴファクトリーには行きました。

(まさかの45分待ちで大きいお友達もこれには(ヽ´ω`)グッタリ)

 

レゴができる過程を見学できます。

ブログ@夢の国へ潜入19

ブログ@夢の国へ潜入20

原料

ブログ@夢の国へ潜入21

下からヒョコッとレゴが出てきてます。

ブログ@夢の国へ潜入22

 

見づらいんですが、色ごとにスタンプアームがあり、

回転しながらレゴへスタンプが押され着色されていく仕組みになってます。

 

 

粒から形へ、色付けから完成までをザッと見れた後にはできたてのレゴが

プレゼントされます。たまたまハロウィンシーズンだったので、

ハロウィンのプリントが施されたレゴブロックがもらえました。

 

 

大きいお友達もこれには( ◜◒◝ )ニッコリ

 

 

ブログ@夢の国へ潜入23

こんな感じにシーズンごとにプリントされてる柄が違うみたいです。

なんかこれ、大きいお友達はコレクション欲がかき立てられそうですね(笑)

 

 

 

【感想】

(絶叫ライダー視点で言えば全然パンチないですが、)

童心視点で言えば大満足のテーマパークやと思います!

所々で水をかけたりなどのいたずらできるスポットがあったり、

ボタンを押したら仕掛けが動き出したりするところがあります。

そういった点がちびっこ心をわしづかみにするんやと思います。

 

あと大きいお友達から見た感想ですが、

なによりもちびっこ達の目がキラッキラに輝いて見えました。

こういうのがレゴランドの狙いなんでしょうね。

 

大きいお友達はいつの間にか目が肥えてしまっている事に気付かされる

大変良い機会でした。

 

ちびっこはもちろんですが、大きいお友達の皆様もどうぞ

童心を取り戻しに行ってみてはいかがでしょうか?

たまには視点を変えて楽しみましょう!

 

 

【お問い合わせ】

天然和風だしの味楽家

https://www.rakuten.ne.jp/gold/miraku-ya/

TEL 078-903-3098 (平日10:00~16:00)