味楽家

  1. トップ >
  2. ブログ一覧 >
  3. ブログ詳細 >

ブログ詳細

天然和風だし味楽家・暑い

天然和風だし味楽家スタッフの松田です。

連日35℃を超えるような猛暑が続く中、皆様いかがお過ごしでしょうか。

味楽家のある有馬でも当然のことながら暑いです。

日中は、セミも大声(?)で鳴いています。

※この辺りでは15時頃になると夏の始まり頃から夏の終わりのように、

なぜかしら「ひぐらし」がカナカナと鳴くんです。

 

普段は車通勤ですが、電車通勤する機会があり、少しでも涼を求めて

有馬川沿いを歩いて通勤してみました。

 

涼し気な写真をと撮ってみましたがいかがでしょうか?

DSC_1459

少しだけですけど涼しかったです。

 

先日、研修で品川へ行ってきました。

普段はファストフード店などでお昼を済ませるのですが、せっかくなので

ラーメンを食べに行ってきました。

新幹線での移動中にスマホで調べたラーメン・丼店が集まる「品達 品川」へ。

DSC_1445

とにかく、つけ麺が食べたかったのでランチタイムになる前に

「せたが屋」というお店で「せたが屋つけ麺」というのをいただいてきました。

DSC_1443

平打の太麺に、魚介のダシが利いたつけ汁には、角切りチャーシューがゴロゴロと入っていて、

味玉も沈められていました。

DSC_1444

昼から座学ということで食べすぎない程度に大盛りにはしなかったんですが、

結構なボリュームがありました。

DSC_1446

研修1日目も終わりブラブラと散歩したあと、コンビニスイーツで一日を締めくくりました。

DSC_1447

【お問い合わせ】

天然和風だしの味楽家

https://www.rakuten.ne.jp/gold/miraku-ya/

TEL 078-903-3098 (平日10:00~16:00)