味楽家

  1. トップ >
  2. ブログ一覧 >
  3. ブログ詳細 >

ブログ詳細

天然和風だし味楽家・足つぼ&ヘッドマッサージ

天然和風だし味楽家スタッフの小野です。

しばらく落ち着いていた花粉症が今年はぶり返しました。

薬を飲むタイミングがちょっとでも遅れると花粉の餌食になりますね…

甘く見すぎたぜ…

 

 

実は3月いっぱい事務所から現場の方へと修行に出ておりました。

ただでさえ季節の変わり目で知らぬ間に疲れが溜まりやすい時期ですが、

現場の方で慣れない仕事を付きっきりで教えてもらい、時には

社外の研修に行ったり、慣れない事ばかりで心身ともに疲労のピーク(*_*)

 

元々大学生の頃に飲食の接客バイトで立ち仕事には慣れてはいるものの、

それでもやっぱり夕方には足がパンパンに…

足に重りを付けて歩いていると言っても過言ではない程。

 

 

これは本気で足つぼなりマッサージなり行って楽になりたい!!!

開放されたいんじゃー!!!

 

と、言うことで三宮のありとあらゆるマッサージ店をリサーチ。

なんか、どれも似たり寄ったりで選びにくいし、下手なとこ行って揉み起こされても

嫌やしなぁ~…変なとこ行くぐらいやったら行かない方がマシか?

とかいろいろと考えていたらシュッと良い感じのお店が。

ブログ@足つぼ02 ブログ@足つぼ01

 Hale*-ハレ‐リフレクソロジー

神戸西元町の台湾式足ツボマッサージ

https://refle.cc/

 

画像はこちらのサイトより抜粋

https://www.netfield.ne.jp/0/AAAI0055/

 

 

口コミでも大半がすごい、コスパが良い、施術も良い、と大絶賛なのもありましたが、

広告を一切出さすに10年、基本的には当日の電話予約でのみ受付というお店は

すごいなと思いました。

 

これは期待大じゃないか?!

早速現場での修行最終日に行ってきました。

 

 

お昼休みに電話をしてみたらスタッフの方は施術中だったみたいなので、

留守電に希望の時間などを入れました。

土曜日の夕方なんか、絶対埋まっちゃってるよなぁ~と思ってたら、

運よく空いていたので18:40から80分コースで予約!

 

足つぼ50分(内10分足つぼ専用オプション)+ヘッドセラピー30分

でお願いしました。

 

 

場所が西元町なのでJR神戸駅とか阪神西元町駅で降りて歩くのが正解なんでしょうが、

何を思ったのか、センター街と元町商店街を散歩しながら行こうと。

三宮駅からだとだいぶ歩きます。

行くまでに体力消耗しました(笑)

 

 

 

お店自体は1階なのと、大きく看板が出ているのですぐに分かりました。

料金先払いでカーテンで仕切られている施術部屋へ。

 

施術用に着替えを持って行かなくても貸して頂けるとのことなので、

上下ともに半袖短パンの出で立ちに(笑)

 

 

ブログ@足つぼ03

お湯を張った桶を持ってきてもらい、しばらく足を浸けて待機。

その時に足つぼの雑誌を貸して頂けます。

足裏の色とか硬さとかでどこがお疲れなのか分かる表みたいなのがあって

非常におもしろかったです。

 

 

温まったら、ベッドに仰向けになり施術開始。

最初に力加減がどのくらいがいいか確認してからツボを押してくれますので、

痛くて仕方がない!といった心配は無用です。

 

足裏をゴリゴリ、ふくらはぎをゴリゴリ、マッサージしてもらいました。

私は特にむくんでいたので、老廃物を流すツボがものすごく痛かったです。

痛いんですけど、ゴリゴリ老廃物が流れる度に足が軽くなりました。

んな訳あるかいって?

 

ホンマです。

施術後の足(左)と施術前の足(右)とで仰向けで動かずとも差が分かるぐらい(笑)

 

50分でも長いかなって思ったんですが一瞬で終わりました。

その後にヘッドセラピーがこれまた気持ち良いのなんの(笑)

 

頭のツボと老廃物を流す関係?でデコルテ付近、肩もちょこっとツボ押ししてくれます。

薄暗い+ヒーリングの音楽+ヘッドマッサージ

完全に眠りに誘われます(笑)

 

肩が凝ってると頭も凝ってるらしく、セットでほぐしてもらったんですが、

肩にも重りを付けてたみたいです。

慢性的に凝ってるので気付いてすらなかったです。怖っ

 

 

あっという間に80分過ぎてました。

施術後は黒豆茶?を頂けます。

その間にどこが特に凝っていたか、痛かったかなどスタッフさんに解説もして頂けました。

 

 

 

施術もスタッフさんの対応もすごく良かったので、疲れた時は是非ゴリゴリほぐして

もらいに行きたいと思います!!!

早速、味楽家スタッフ達には布教して回りたいと思います。

 

 

 

季節・環境の変わり目、疲れが溜まりやすいので、皆様お気をつけてお過ごし下さい( ˘ω˘ )

マッサージも大事ですけど、何よりも大事なのは栄養のある物をしっかり食べて、

十分な睡眠を取る事ですよ!

 

 

お問い合わせ】
天然和風だしの味楽家
https://www.rakuten.ne.jp/gold/miraku-ya/
TEL 078-903-3098 (平日10:00~16:00)