味楽家

  1. トップ >
  2. ブログ一覧 >
  3. ブログ詳細 >

ブログ詳細

天然和風だし味楽家・割烹料理で部署飲み

天然和風だし味楽家スタッフ森崎です。

この間まで大寒波がきてとっても寒かったのに、3月に入りだんだん春が近づいてきているのを感じます。

あっという間に桜も咲くんでしょうねー。

 

まだまだ寒い2月の中頃、味楽家スタッフ2月の部署飲みに行ってきました。

今回のお店は三宮の【くずし割烹 こまじろ】

毎回、食べすぎ飲みすぎでお腹いっぱいになってしまうので、量は少なめでお上品にいただけるかなとチョイスしたお店です。

 

席に着くと可愛いイラストでお出迎え(=^・^=)

IMG_1756

以前にもテーブルにウェルカムなひと言を書いて、置いてくれているお店があったけど、最近こういうサービス流行ってるのかな?!

嬉しいし、ちょっとした最初の話のネタにもなりますね。

ちなみに、このイラストの猫ちゃんの名前がこまじろだったような・・・。

 

まずはお通しと、スパークリング日本酒で乾杯

IMG_1757

それからお刺身盛り合わせ。

大好きな貝も盛られてる♡♡

 

IMG_1759

 

ハマグリのお吸い物に、

IMG_1760

 

八寸。

IMG_1761

 

酒盗チーズも、あん肝ポン酢も美味しいーーー♪♪ 日本酒にぴったり。

こういう大人の味、食べれない人けっこういますよね。

ここにも居ましたが。

 

それから、お肉( *´艸`)

IMG_1766

IMG_1767

お魚の煮つけ、一人一皿で出てきました。

目玉は食べる派か、食べない派か・・・。

IMG_1769

中碗に、海老芋と大根の白味噌仕立て

IMG_1770

そして、天ぷらに、釜めし。

IMG_1772

IMG_1773

デザートまでいただきました。

ミルクプリン。

これぐらいの量がいいんだろうなー、でも別腹のデザートはもっと食べたい(~_~メ)

 

いつもお腹いっぱいになるから、お上品に割烹にしたはずなのに、かなりお腹いっぱいになり、大満足。

 

3月も美味しい料理と、お酒。楽しいスタッフで楽しんできますよー。

 

【お問い合わせ】

天然和風だしの味楽家

https://www.rakuten.ne.jp/gold/miraku-ya/

TEL 078-903-3098 (平日10:00~16:00)