味楽家

  1. トップ >
  2. ブログ一覧 >
  3. ブログ詳細 >

ブログ詳細

天然和風だし味楽家・チョコとカード ♥

天然和風だし味楽家スタッフの小野です。

2月も後半になりましたね。

2月のビッグイベント(企業に踊らされてるだけと分かっていても)!

バレンタインは自分用のチョコレートを買いに三ノ宮のそごう9Fへ特設会場へ

行きました。が、まぁ女性達の熱気(殺気)がものすごくてすぐに退散しました。

こういうギラギラしてんのが嫌なんよね、バーゲンセールとか特に。

 

 

私の好きなチョコブランド「Caffarel(カファレル)」のチョコが食べたい…

幸運なことに神戸にはカファレルの実店舗が2件もあるので直接店舗にGO!!!

北野坂の本店ではなく神戸旧居留地店の方に行ったところ、

優雅に静かに穏やかに買えました(感激)

 

 

今年は奮発して自分用に3000円の豪華なアンティーク缶のものを買いました。

ブログ@チョコとカード01

カファレルアンティーク缶2017(画像はHPより)

https://www.caffarel.co.jp/item/1516.html

 

缶の絵柄、めっちゃ可愛いや~ん♥

中身もええや~ん

 

 

 

プチギフトの絵柄も可愛い!

こっちは仲良しの友達にあげる用。

ブログ@チョコとカード_アイキャッチ用ブログ@チョコとカード03

中身はこんな感じ(右画像HPより)

これワンコインぐらいで買えるので、義理チョコ用に大量に買っている人も

いらっしゃいました。

 

 

女性はけっこう気楽な感じで買ったりあげたりしてますよね。

日本独自のチョコをあげるイベントに悲鳴を上げている男性の皆様、

毎年お疲れ様です(笑)

 

私の兄みたく世の甘党男子にはラッキーなイベントなのかと思いきや、

「義理だろうが本命だろうがタイプじゃない人からは面倒くさいだけ!」

「お返しは要らんって言うけど、返さんかったら文句言うやろ!!!」

と、えらいご立腹なご様子で(笑)

 

まぁ確かに、値段もさることながらお返しのセンスも問われるもんなぁ…

暗黙の了解で、もらった物以上の値段で返さないといけない感じも

あるから余計嫌になる訳やで。そりゃそうや(笑)

 

 

 

バレンタイン=チョコ

ホワイトデー=クッキー、飴ちゃん

なイメージがありますが、実際のところ何が女性的には良いんですかね?

う~ん、分からん(笑)

 

 

西洋では男女双方が想いを寄せる人にメッセージカードを送ったり、

チョコレート、花などの贈り物をするのが一般的だそうで、

義理チョコなどという物は存在しないそうです。

(感謝の意味で渡す事はあるみたいです。)

 

とあるネットの記事で、

「いつからか日本のバレンタインは女性が男性にチョコレートと共に

気持ちを伝える文化から、お中元やお歳暮のような文化に変わってしまった」

というような事を書いてあるのを見てああ確かにと思いました。

 

案外お互いにメッセージカードを送り合うのでも十分なんじゃないの

って思いますけど、それもまた面倒くさいってなるんですかね。

手紙を書くのがニガテな人はメールでも良いんじゃない?!

 

 

そういえば。

社内では日頃のちょっとした事にも感謝をしようということで、

「サンクスカード」というものがあります。

ちなみに私はこんな感じでいつも書いてます↓

ブログ@チョコとカード05ブログ@チョコとカード04

ホントに些細な事でもありがとうと言われるとめっちゃ嬉しくなります!

そういう些細な事の積み重ねが意外と大事なんですよね。

私は必ずイラスト付きで送ります(`・ω・´)☆

 

チョコレートだとお互いにしんどくなる事も多いですが、

感謝の気持ちを伝えるぐらいなら男女ともに気軽にかつ、

お互いにウィンウィンで良いと思います!

 

たまには言葉に出して、もしくは手紙で感謝を伝えてみては

いかがでしょうか??

 

 

♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥

【お問い合わせ】

天然和風だしの味楽家

https://www.rakuten.ne.jp/gold/miraku-ya/

TEL 078-903-3098 (平日10:00~16:00)

♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥