味楽家

  1. トップ >
  2. ブログ一覧 >
  3. ブログ詳細 >

ブログ詳細

天然和風だし味楽家・大人の隠れ家 11月部署飲み

天然和風だし味楽家スタッフの森崎です。

今月の部署飲みは、前回は洋風だったので、和食で。

三宮にある、創作おでんと地酒・ワインのお店【柊草 はなれ】さんに行ってきました。

お出汁の味楽家、出汁にこだわった「おでん」と言われたら行ってみないと!!

IMG_1549

お店の入り口は、確かに隠れ家風。

知らずにお店の前を通ったら、敷居が高くて入りにくいカモの風格です。

でも、中に入れば良い感じのワイワイした料理屋さんです。

席に案内されると、テーブルの上にはご挨拶のお手紙が(”Д”)手描きされてるんですかね~。

IMG_1551

心づかいが嬉しいです。

それでは、とりあえずのビールで乾杯!!
飲む時サポートもしっかり飲んでます。

IMG_1552

お刺身に、生ハムメロン。

IMG_1553

おかずにフルーツの組み合わせは苦手です・・・。
ポテトサラダにりんごとか、酢豚にパイナップルとかのアレです。

もちろん、大人なのでバラバラにせずにいただきます。

そしておでん鍋ーーー。

IMG_1554

赤こんにゃくは見た目のインパクトがありますが、あとはおでんの王道。

うす味で、お出汁の味がしっかりしています。

お好みで、白みそや赤みそをつけて田楽風にいただいても良いそう。

味付けでごまかしていない、お出汁勝負のおでんだからこその食べ方ですね。

家で作ったおでんは、どうしても味が濃くなってしまって、甘辛くなってしまうのでお出汁をあんまり感じられないのですが。

そして、追加でカマンベール巾着。

IMG_1555

創作おでんもたくさんあって美味しそうでした。

今回はコースでいただいたので、今度は創作おでんを楽しみたいです。

次回の部署飲みはどこにしようか・・・お楽しみに。

 

【お問い合わせ】

天然和風だしの味楽家

https://www.rakuten.ne.jp/gold/miraku-ya/

TEL 078-903-3098 (平日10:00~16:00)