味楽家

  1. トップ >
  2. ブログ一覧 >
  3. ブログ詳細 >

ブログ詳細

天然和風だし味楽家・インスピレーションとリーディング

天然和風だし味楽家スタッフの小野です。

8月の終わりに右上下の親知らずを抜いてからあれだけ

好きだった食事も痛さで食べる気力も創作意欲も湧かず、

ただひたすらに寝るだけの生活をしておりました。

 

 

親知らず本体はめちゃくちゃ綺麗にスポッと抜けていて、

傷口も綺麗な状態にもかかわらず1週間経っても痛くて、なんでやねんと

久しぶりに何かに対してものすごくイライラしました。

 

 

ちょうど1週間で糸を抜きに歯医者に行った時に解決しました。

「物を噛んだ時にね、傷口も一緒に動くから痛みがあるんですよ~」

と、お姉さんに優しく諭されました。ああ、なるほどね。

理屈では分かんねん。しゃあないのは分かってんねん。でも痛いんねん(`Д´)
この痛みのせいで目の前の好物をどれだけ我慢した事か…クゥ!

 

2週間経った今はようやく落ち着いてきていて、未だに右で噛むと

若干痛いんですが、痛さのピーク時に比べたら随分とましになりました。

ようやく食べれるかと思いきや、まだまだ歯の戦力は半分での戦いを強いられて

おります。時間をかければお腹いっぱい食べることはできるので満足はしてます。

 

そんなことがあったので、キューピー’sは今回もお流れになります。

 

 

 

食事と創作の気力はなかったんですが、日々のプチ掃除をしていた時に

急に本棚から転げ落ちてきたものがありました。

ブログ@インスピ12

 

そう、タロットカード!

本棚の奥にいたのに急にどさっと前に落ちてきてビックリ!

なんで前に押し出されてきたのかホントに謎!!!

 

そういや、高校生の時にプチブームになった時に買ったんやったっけ。

と自分でも忘れてました。

上の画像はノーマルなライダー版タロットカード。

と、もう一つ、ソーサラーズタロットカード。

ブログ@インスピ03

ソーサラーズの特徴は魔法の世界を描いたタロットカードで、

絵柄がミュシャっぽくて綺麗なところ。

 

小野氏がソーサラーズで特にお気に入りのカードはこれ!

ブログ@インスピ16

ブログ@インスピ17

下の2枚は超お気に入り♡

めちゃ可愛いですよね!!!

 

 

 

これは久しぶりに私らで占ってみ!

というタロットカード様の思し召しか?! と思ったので占いました。

 

「しばらくあなた(ソーサラーズ版)で占ってないですけど、これからも

都合のいい時しかあなたを頼らない私(小野)を手助けしてくださいますか?」

ブログ@インスピ01

 

「おう、任せとけ」

と、言われたような気がしました。

ええのか、ホンマに(^-^;

 

 

 

普通のタロットカードだけでも十分占えるのですが、

オラクルカードも欲しくなって、今回新たに買ってしまいました。

ウィスパーオブラブ(英語版)

ブログ@インスピ04

解説書も英語なので読解するのに苦労するのですが、日本語版だと

絵柄の面積が小さくなってしまうので英語版の方にしました。

オラクルカードの特徴は、悪い意味や否定の意味のカードがないこと!

 

 

ウィスパーオブラブもまた綺麗どころがそろっております。

ブログ@インスピ06 ブログ@インスピ08

 

実際に買ってから気づいたんですが、

ブログ@インスピ09

 

細部までしっかりと描きこまれています。

男性の持つ薔薇や手前の百合の花のところに天使ちゃんが弓をかまえていたり、

おねが~いと言わんばかりに手を合わせていたり…ああ可愛い ( ˙ω˙*)

 

ブログ@インスピ10 ブログ@インスピ11

小野氏お気に入りの2枚。

全カードを通して、見れば見るほど印象が変わりそうなカードなので

面白いですね。絵が綺麗なので意味とか考えずに眺めるのも良さげ。

 

 

実はもうひとつ、新たに注文しています。

シェイプシフターオラクルカード

ブログ@インスピ19 ブログ@インスピ20

ゴシックちっくな女の子が特徴のオラクルカードです。

噂ではハッキリとストレートに物言うカードらしく、

活をいれて欲しい時にはこのカードを使ってみたいなぁと。

 

私のイメージでは頼れる姉御な性格のカードなのかなと思っております。

新装版は9/14発売なので、今からとても楽しみ。ムフフフーン

 

 

 

 

 

【ちなみに】

この味楽家のブログに載せますけど良いですか?

と聞いたその結果がこちら↓

ブログ@インスピ13 ブログ@インスピ14ブログ@インスピ18

満場一致でOK~でした(笑)

 

 

【ちなみにその2】

ソーサラーズ様に今日あなたで占っても良いか聞いた時。

ブログ@インスピ15

「え~、今日めんどいからまたにして」

と拒否られてたんですけどね!

てっきりブログに載るのも強気で拒否られると思ってたらまさかのOKで(笑)

結構マイペースなソーサラーズ様。嫌いじゃないぜ。

 

【お問い合わせ】

天然和風だしの味楽家

https://www.rakuten.ne.jp/gold/miraku-ya/

TEL 078-903-3098 (平日10:00~16:00)