味楽家

  1. トップ >
  2. ブログ一覧 >
  3. ブログ詳細 >

ブログ詳細

天然和風だし味楽家・夏の思い出

天然和風だし味楽家スタッフの松田です。

急に朝晩が涼しくなり、だいぶ過ごしやすくなってきました。

まだまだ日中は暑いですけど。。。

日が暮れてからの虫の声も大きくなってきて、なんとなく寂しい感じがします。

 

今日は朝から空気が澄んでとてもいい天気で、どこかへ出掛けたいなぁと思いながら

も出勤して、このブログを書いてます。

DSC_0205DSC_0207

出勤前                出勤後

前回のそうめんの回の時に訪れていたお店の話になります。

兵庫県加古川市にある「和菓子の老舗 山田屋」さんに行ってきました。

目的は、かき氷です。

とにかくあの頃は、朝から暑かった。

お昼ご飯が「そうめん」と決まっていたので、朝しかないということで

朝からかき氷を求めて行ってきました。

DSC_0096DSC_0095

※ちょっと裏話。

この写真を撮らせてもらったときにお店の横からのこんな写真を撮って

DSC_0093

帰ろうとしていたところだったんですが・・・

親切な警備員さんが車の側まで来て「皆さんお店の正面から撮ってますよ」と

案内してくれて、気持ちよく撮らせていただきました。

 

11時の開店時間の少し過ぎたころに着いたのですが既に満員でした。

DSC_0084

少し待って案内されてから色々悩みながらも宇治金時を注文。

みるくをかけてこんな感じでいただきました。

DSC_0088

金時もこんな感じでたくさん入ってました。

DSC_0092

冷たさからくる頭の痛みと戦いつつ美味しくいただきました。

ごちそうさまでした。

まだ、間に合うと思います。気になった方は、ぜひ。

DSC_0080 続く。。。

【お問い合わせ】

天然和風だしの味楽家

https://www.rakuten.ne.jp/gold/miraku-ya/

TEL 078-903-3098 (平日10:00~16:00)