味楽家

  1. トップ >
  2. ブログ一覧 >
  3. ブログ詳細 >

ブログ詳細

天然和風だし味楽家・両膝からダイブ、したことありますか?

天然和風だし味楽家スタッフの小野です!

今月12日より入社したばかりのニューフェイスです。

ペーペーですが、どうぞよろしくお願いいたします。

 

 

6月に入り、本土でも梅雨入りしたと発表されましたが、

6月とは思えないような良い天気が続いていますね。

そんな良い天気続きであっても、紫陽花は元気に育っていて、

水なしでも育つん?と不思議に思っております。

 

 

そんな天気の良い日には私はいつも日傘をさしています。

毎年1本新しい日傘を買うのですが、今年は白基調の

裾に紺の刺繍が施されている日傘を買いました。

日傘01

日傘03

 

 

他の色のに比べて遮光率は90%程で1番低いのですが、

黒は見た目が暑いし、ピンクは可愛すぎるし、柄物は

奥様方向けかなと思うと白とかアイボリーとかになって

しまいます。

 

紺色は去年買ったから今年は除外やっ( `⊖ ´ )ボソッ

 今年もまた見た目重視で選びました!

白と紺色がお嬢様みたいでちょっといいなって。

 

ま、夏は絶対Tシャツにスキニージーンズなんで

お嬢様な雰囲気はほぼないんですけどね( ˙ω˙ )

 

 

 

ある天気の良い日に日傘をさして、流行りの

サボサンダルを履いて梅田を歩いていた時の話。

 

【ちょこっと余談:サボサンダル】——————————–

サボ(sabot)元々は木をくり抜いて作った木製の靴。

ヨーロッパの農民が履いていたもの、つま先部分が

少し上向きに反った形の靴がサボサンダルと呼ばれている。

 

詳しくはこちらまで↓↓↓

https://xn--vcka7a0h5c1b.com/sabosandalmuleyougo/entry4.html

 

こんな感じのものです。

サボサンダル01

 

画像はこちらより↓

 https://store.cityhill.co.jp/item/929206.html

——————————————————————————-

 

いい感じの日差しにいい感じの風が吹いていて、

めっちゃええ感じや~ん(´ ω `)

と油断した瞬間に点字ブロックに足が吸い込まれました。

 

 

右手に日傘とカバンを持っていたのでうまく手から

着地できず…

両膝から地面に激突(笑)

 

 

めっちゃ痛い!

絶対皮めくれたやつや!!

アザもできるやつや!!!

 

 

その場は何事もなかったかのような顔をして

立ち去りましたが、後で信号待ちの時にチラッチラッと

膝を見下ろしてみてズボンは破れてなかったので

とりあえずはセーフ。

 

でもどっかでちゃんと確認したかったので

某カフェに入って両膝チェック。

 

 

くるぶし丈のスキニージーンズ、

膝のとこまでめくられへんやんっ…!クーーッ

 

 

 

 

 

結局家に帰ってからズボン脱いで確認したとろ、

うっすらと両膝にアザ、出てました。

小野痣02

※これは3日後ぐらいの写真です。

 

湿布を貼ろうとしたら見当たらず、応急処置として

熱さまシートを両膝に貼りました(笑)

 

その後毎日湿布を貼り続けていたおかげか、

そこまでひどくなることなく、すんなりと治って

いきました。

 

ただ、1週間近くは上の画像のような状態が続いて

いましたが、今ではケロッと元通りの肌色になりました。

良かった…。

 

 

 

私の場合は日傘とサボサンダルでしたが、

雨傘と履きなれた靴でも十分に起こりえる話。

ですので、十分に皆様もお気をつけ下さい!!!

 

 

私みたいに考え事しながらボーっと歩いてると、

油断したら両膝からダイブ、するかもしれませんよ(笑)

 

 

 

 

【お問い合わせ】

天然和風だしの味楽家

https://www.rakuten.ne.jp/gold/miraku-ya/

TEL 078-903-3098 (平日10:00~16:00)