味楽家

  1. トップ >
  2. ブログ一覧 >
  3. ブログ詳細 >

ブログ詳細

天然和風だし味楽家・さくら

天然和風だし味楽家スタッフの松田です。

神戸の桜は、いつ頃咲くのでしょうか?

ひと雨ごとに暖かくなり春を感じられるようになってきました。

 

暑さ寒さも彼岸のまでと言われるように、彼岸を過ぎるとだんだんと暖かくなり

桜前線が北上してきます。

そろそろ関西地方でもお花見シーズンが到来です。

 

お花見といえば、仕事関係のお花見で夜桜の下でレジャーシートを敷いた宴会が

ニュースなどでも取り上げられて目立っていたように思うのですが、

最近ではお花見の楽しみ方のスタイルが多様化してきているそうです。

スマートフォンやパソコンの画面に桜の画像や動画を写し、それを見ながらお花見気分に浸る

「エア花見」というものも登場しているそうです。

 

お花見のトレンドアイテムには、レジャーシートとお弁当だけでなく快適さが求められ、

「テーブル&椅子」、「暖房器具」、「クーラーボックス」、「コンパクトスピーカー」、

「テント」そして「シャンパン&ワイン」などもあげられているそうです。

せっかく自然の美しさを楽しむのなら、食事の器やテーブルや椅子、食べ物にもこだわりたい。

お花見ではレジャーシートを広げてお弁当を楽しむことが多いと思いますが、

でこぼこした地面では、お酒や料理がこぼれてしまうこともあると思います。

簡単に持ち運べる「ちゃぶ台」に、家庭用の簡単に扱える「燻製器」など外でも

家にいるかのように充実させたいと思っている人が多いようです。

 

天然和風だし味楽家のある有馬の桜もとてもきれいです。

有馬川に両岸からかかる桜はなかなかの眺めだと思います。

DSC_0078

ここ数年、写真は撮っていてもなかなかお花見には行けていないので今年は一か所でもゆっくり

お花見が出来たらなと思います。

 

そういえば、先日瀬戸内レモンがまるごと1個入ったレモネードを飲みました。

DSC_1495

すっきりして美味しかったです。お酒を飲まない花見ならちょうどいいかも。

 

【お問い合わせ】

天然和風だしの味楽家 https://mirakuya.net

TEL 078-903-3098 (平日10:00~16:00)