味楽家

  1. トップ >
  2. ブログ一覧 >
  3. ブログ詳細 >

ブログ詳細

天然和風だし味楽家・おいしい話

8のつく日はお米の日!!

 

 

ということで、天然和風だし味楽家スタッフの竹内です。

 

本日はお米の日みたいですよ!

 

お米っていいですよねー

白米は食卓の主役になりますし、

ほとんどのおかずに合うと思っています。

 

特に、この時期は

「いかなごのくぎ煮」

がおいしいですね。

もうご飯のベストパートナーに認定してもいいぐらいにね!!

 

とまぁ白米も最高なんですが、

僕が一番好きなのは日本酒。

 

日本酒を飲みだすと、ついつい飲みすぎてしましますね。

 

最近飲んでおいしかったのが、

友達のお土産で、岐阜県多治見市のお酒。

 

三千盛 純米大吟醸 まる尾

61MUQGgvZ3L._SY445_

友達が家に遊びに来た時に、

居酒屋で飲んでから、家でこれを飲み始めたのですが、

2人で一升瓶がほとんど無くなりました。

 

そのぐらいおいしいお酒で、

ぐいぐいいってしまう感じ。

 

そんなおいしい日本酒ですが、

兵庫にもおいしい日本酒があるんです!

 

それは東灘にある、福寿さん

福寿さんの酒蔵まで足を運ぶと、

日本酒の生酒の量り売りをしていただけます。

toumyou-sec02-img03-1478764081g84nk

最高においしいんですよこれが。

 

しかも瓶をもう一度持っていけば

その瓶に詰めていただけるみたいです。

 

まさに、通い瓶。

 

しかも味楽家から車で30分ほど。

 

これは通っちゃうなー

 

ということで、今日は米の日。

すなわち、日本酒の日。

 

Let’s 日本酒!!!

 

【お問い合わせ】

天然和風だしの味楽家 https://mirakuya.net

TEL 078-903-3098 (平日10:00~16:00)