味楽家

  1. トップ >
  2. ブログ一覧 >
  3. ブログ詳細 >

ブログ詳細

天然和風だし味楽家・京都鉄道博物館

天然和風だし味楽家スタッフの設楽です。

 

この前のお休みの日に京都鉄道博物館に行ってきました!

日曜日という事もあって、とても混んでいました。

 

入館してすぐに運転シュミレータの抽選に行きました。4人分あるので、誰か当たりますように!!とお願いしながら、結果発表まで展示物を見に行きました。

 

新幹線から特急、蒸気機関車までたくさんの電車が展示してありました。鉄ちゃんの息子はテンションが上がって、嬉しそうに電車を眺めていました!

photo_16-10-01-14-20-27-931photo_16-10-01-14-20-35-434

 

どの展示を見るのも並ばないといけなくて、電車に興味のない娘のテンションはどんどん下がっていきました。そんな状態なのに、周りには並べない子供や注意できない親ばかりで、私までテンションが下がってきました。

 

何とかテンションを上げないと!と思い、運転シュミレータの結果発表を見に行きました。結果次第では最悪な雰囲気になってしまう・・・と思っていたのですが、なんと!一人分当選していました!

さっそく行ってみると、運転士になりきる為の帽子と制服が置いてありました。どうせするなら着て運転しないと!ということで娘に着せてみました。

photo_16-10-01-14-20-20-331

 

時間は10分と短く難しかったみたいですが、二人とも楽しんでいたので良かったな~と思いました。

 

隅々まで展示を見て一日、博物館を満喫しました! 鉄道好きな人、そうでない人も行ってみてはいかがですか?

photo_16-10-01-14-20-15-374

【お問い合わせ】

天然和風だしの味楽家 https://mirakuya.net

TEL 078-903-3098 (平日10:00~16:00)