味楽家

  1. トップ >
  2. ブログ一覧 >
  3. ブログ詳細 >

ブログ詳細

天然和風だし味楽家・ちまちま@12 ミモザ

天然和風だし味楽家スタッフの小野です。

 

この間たまたま寄った三宮のセンタープラザ2Fにガチャガチャコーナーができており、
思わず入ってしまったが最後、3000円ぐらい投入してしまいました笑
子どもの頃と違って財力(言う程多くはない)があるがゆえにやってしまった\(^o^)/
だがしかし、後悔は無い!!!
ブログ@ちまちま12_08ブログ@ちまちま12_05
ブログ@ちまちま12_07ブログ@ちまちま12_06
タオルにポーチに500mlペットボトルが2本程入るバッグ、ラバーキーホルダー
ぴえんシリーズです笑
 

ラバーキーホルダーはマグネットとして使用したいと思ったので
裏に強力マグネットを貼りました。
めっちゃ良い感じです笑
 
何が出るか分からないワクワク感が大人になっても楽しいです。
散財注意ですが笑

 
 

今回もまた ちまちま回です。

 

3月ということでミモザシリーズです。

今回初めてこの立体刺繍?をしました。
横から見たらポコっと立体的になっています。
小さいハサミがあれば良かったんですが断ち切りハサミしかなく、
でかいハサミでトリミング頑張りました笑
ブログ@ちまちま12_01ブログ@ちまちま12_02
ブログ@ちまちま12_03ブログ@ちまちま12_04
刺繍はシンプルなんですが可愛く仕上がってます。

 

 

なんとか3月中にできないかと思って作成中のミモザリース
ブログ@ちまちま12_12

こっちはチュールを使用するんですが、このチュールがめっちゃ縫いづらい!
ブログ@ちまちま12_09ブログ@ちまちま12_10
画像右が拡大鏡で拡大した図です。
余談ですが、今や拡大鏡ってアプリもあるんですね笑

縫い目が大きいといかにも縫いつけました感が出るし、
小さくするとチュールの素材に糸がかからずすり抜けるという…
縫い糸が目立たないようにするのに苦労しました(*_*)
 
ブログ@ちまちま12_11
※1つ目で放り投げたくなりましたが、我慢して1つずつちまちま頑張りました。

 

 
魔のチュール縫い付けを脱出し、いざ刺繍タイム
直径約25cmもあるとなかなか時間がかかりそうです笑
ブログ@ちまちま12_13ブログ@ちまちま12_14
↑左が1日目、右が2日目

 

いつもは葉っぱや茎部分から刺繍をするんですが、今回は趣向を変えて、
花の部分からやってみてます。花の部分って刺すと一気に華やかになるから
いつもは最後のお楽しみで取っておりました笑

まぁこれはこれでありかなと思ってます(`・ω・´)

 

3月も残り6日しかないのに、今月中に仕上がるのか否か?!
ぼちぼち頑張ります。

 

【お問い合わせ】
天然和風だしの味楽家

https://store.shopping.yahoo.co.jp/mirakuya-net/

TEL.078-903-3098 (平日10:00~16:00)