味楽家

  1. トップ >
  2. ブログ一覧 >
  3. ブログ詳細 >

ブログ詳細

天然和風だし味楽家・ご褒美ディナーでフレンチ

天然和風だし味楽家スタッフの森崎です。

味楽家では、事業年度計画に基づき、年に6回部門懇親会が実施されます。

その他、部門長懇親会や、社長と社員懇親会、パート社員懇親会などのコミュニケーションの場が設けられています。

今回は、年に6回ある部門懇親会に、環境整備優秀賞でいただいたご褒美をプラスして、フレンチをいただいてきました。

場所は三宮にある【レストランアンシャンテ】

IMG_0832IMG_0833

フレンチなので、おとなしくかしこまったお食事かなと思っていましたが、
気さくなシェフが色々とお料理の説明をしてお話いただき、なごやかな雰囲気で、楽しいお食事ができました。

IMG_0823

前菜のかつお、にんにくマヨネーズのソースが良く合います。
黄色いれんこんは、サフランの色だそうで、とっても色鮮やかです。

IMG_0824

フォアグラ、ソースはなんとコーヒー風味。フォアグラの味が台無しになるのでは!?
と思いましたが、意外やフォアグラとマッチしてあっさりとしていました。

IMG_0825

キャベツときたあかりのポタージュ、お野菜の甘みが濃厚。

IMG_0826

オマール海老、プリっとした海老とソースがとっても美味しい。

IMG_0827

メインは子羊のロティをチョイス。
ジューシーで柔らかかったです。赤ワインが進む~(*^^*)

IMG_0831

そして最後のデザート。
ほんのり温かい、お芋とチ~ズのタルト。
ほどよい甘さでめっちゃ好みのタルトでした。

IMG_0829

あっという間の楽しい2時間でした。

次回は何が食べれるのかなぁ・・・(*´∀`*)

 

味楽家の幸せだしを使ったレシピをご紹介いただきました。
今や料理人??のロバート馬場ちゃんのレシピ、ぜひご覧いただきお試しください。

YouTube 吉本興業チャンネル Best Buyクッキング!

https://youtu.be/WrGk-LGMmD0

 

 

【お問い合わせ】
天然和風だしの味楽家
https://store.shopping.yahoo.co.jp/mirakuya-net/
TEL.078-903-3098 (平日10:00~16:00)