味楽家

  1. トップ >
  2. ブログ一覧 >
  3. ブログ詳細 >

ブログ詳細

天然和風だし味楽家・家族会

天然和風だし味楽家スタッフの小野です。
今週にはカラッと梅雨が明けると思い込んでいましたが、関西はまだ少しぐずついてます。
ジメジメ・ベタベタ蒸し暑いぐらいならカラッと暑い方が良いです笑

 

前回のちまちま回で載せたスイカ柄の進捗状況。
あと1行ぐらいで完成です。
何とか夏が終わる前には縫い終わりそうです笑
家族会@01

 

 

 

この間の休みに久しぶりに家族でリッチなディナーに行っていました。
3年程前に1度行ったことがありますが、三宮の「神戸プレジール三宮本店」
ステーキと兵庫県産のお野菜が売りのお店です。
https://kobeplaisir-honten.jp/

但馬牛か神戸牛か迷いましたが今回は神戸牛の100gを選択。
(と、言いつつ母の但馬牛を3切れ程頂きました笑)

 

 

美肌酢と食前のお愉しみ(2品)
食前酒(日本酒)にも変更はできましたが私は飲まないので美肌酒で。
家族会@02

 

 

ノンアルカクテル3種
・オレンジ&トマトゼリー
・黄パプリカ&パイン
・バナナ&アボカド
え?何その組み合わせ笑 と思いますが、意外といけましたよ。
フルーツ感時々お野菜な感じでした笑
家族会@03

 

 

季節のスープ
冷製のコーンスープでした。
家族会@04

 

 

フレッシュサラダ
すべて兵庫県産のお野菜を使ったサラダ
※右にあるタレはお肉用です。
家族会@05家族会@06

 

 

ビーフステーキ
(兵庫県産醤油を使用したタレ、自家製の薬味)
本日の焼き野菜(3種)
柔らかいのはもちろんですが、良いお肉の良い脂が乗ってて美味しいです。
神戸牛と但馬牛、どちらも食べましたが脂の乗り方が違うと言うことしか
素人の私には分かりませんでした笑
但馬牛の厳選に厳選された選ばれし牛が神戸牛なので元は一緒と言えば一緒なんですが。
家族会@07

 

 

お食事(ごはん、お味噌汁、香の物)
味噌汁のお味噌も兵庫県産。
普通のライスかガーリックライスか選べますがガーリックライスにしました。
ここにもお肉が混ざってます。
意外とガーリックライスとお漬物が合います(^o^)
家族会@08

 

 

オプションでデザートと食後のコーヒーorティーを頂きました。
アイス、ラズベリームースケーキ、クッキー2種、スイカ・キウイ・ピンクグレープフルーツ
少しずつ頂けるのが良いです笑
家族会@09

 

 

量だけ見ると少ないかな~と思いますが、けっこうお腹いっぱになりました。
良い脂のお肉でお腹が満たされました。
腹八分目がやっぱり良いですね!\(^o^)/

 

 

味楽家
【お問い合わせ】
天然和風だしの味楽家
https://mirakuya.net/
TEL.078-903-3098 (平日10:00~16:00)