味楽家

  1. トップ >
  2. ブログ一覧 >
  3. ブログ詳細 >

ブログ詳細

天然和風だし味楽家・男飯~焼きそば編~

まいどどうも。
天然和風だし味楽家スタッフの竹内です。

まだまだ暖かくなったり、
寒くなったり変な気候ですね。。。

まだまだコロナも流行っているので、
病気には気をつけたいものです。
(先日体調を崩してしまいましたが…)

さてさて。
今回も男飯のご紹介。

なぜか最近僕のターンでは
ちゃっと作ったご飯を紹介してばかりですね(笑)

今回は塩焼きそばにしてみました。
(冷蔵庫に焼きそばしかなかったので)

豚肉がなかったり具材が寂しいですが、
冷蔵庫に少量しか食材が無いという
タケウチ家あるあるが発動してしまいました(笑)

今回は・・・

焼きそば(2玉)
キャベツ(ちょっと)
もやし(一袋)
玉ねぎ(半玉)
ソーセージ(お肉の代わり)
が麺と具材。

塩ダレは
みりん

ごま油
鶏ガラスープの素
チューブのにんにく
胡椒
ポッカレモン
で作成。

IMG_3261
麺以外の具材たちは
こんな感じで適当に。

そして
塩ダレを先に作っておく。

みりん気持ち多めで
塩、ごま油、鶏ガラスープの素はみりんの半分ぐらいずつ。
にんにくとかその他はお好みで。

IMG_3262

こんな感じ。

準備が終われば
野菜とソーセージを炒める。

IMG_3263

野菜たちがしんなりしてきたら
麺をほぐしながら入れタレを絡ませれば完成。

IMG_3264

タレの配合次第では結構パンチの有る味に成るので、
好みの味を探してみてください。

でわでわ。
次の男飯でお会いしましょう~

味楽家
【お問い合わせ】
天然和風だしの味楽家
https://www.rakuten.ne.jp/gold/miraku-ya/
TEL.078-903-3098 (平日10:00~16:00)