味楽家

  1. トップ >
  2. ブログ一覧 >
  3. ブログ詳細 >

ブログ詳細

天然和風だし味楽家・夢の国にいざなわれて

天然和風だし味楽家スタッフの小野です。

日差しが暑いと思えば、梅雨に入ったっぽいお天気で…

小野は日によって日傘と雨傘持ち替え生活です(笑)

 

 

先月末に約1年ぶりに夢の国へ行ってきました!

前回はディズニーシー15周年、今回はランド35周年という

特別年ならではの限定感にわくわく。

 イメージ画像は過去のものも含まれてますがご了承下さい。

 

【Day1】

ディズニーキャラクターの中で言えばドナルド一択なんですが、

今回はヘアバンドが可愛いということでワンちゃんへ浮気。

(ドナルド、すまん!)

ブログ@夢の国にいざなわれて12

 

 

気候も良い5月の土日なんて絶対人人人で大混雑やろなぁ~

と思ってましたが、3月の卒業旅行&春休みシーズンに比べたら

たいした混雑ではなかったです。
ブログ@夢の国にいざなわれて02

今回のメンツもまた絶叫ライダーぞろいだったので、朝一から

絶叫ライドへ直行~
ブログ@夢の国にいざなわれて01

絶叫ライドのはしごの途中、パレードなんかもやっていましたが

目もくれずひたすらにライドに乗りまくってました(笑)

 

 

 

スプラッシュマウンテンのファストパスレーンでチップとデールの

お戯れチャンスタイムをやってたみたいですが、

残念ながら私達が並んでいるのは一般レーン…

でもバッチリ写真を撮らせてもらえました。
ブログ@夢の国にいざなわれて03

 

2列目であんまり濡れないかと思いきや、ザッパーンっと

頭、顔、右肩びちょびちょになりました(笑)

 

 

連れの南氏、宮地氏が比較的空いているレストランを知って

いるとのことで入ってみたらけっこう空いてる…!

店内の薄暗さがパブっぽい感じで良いですね!!!

ケーキも美味ですよ(ニヤリ)

ブログ@夢の国にいざなわれて05

 

紫芋味やと勘違いしていたコットンキャンディ味チュロス(笑)

 

ブログ@夢の国にいざなわれて04

絶叫乗りつくしたので、早めにお土産購入タイム。
特にこれを絶対に買うぞというものはなかったんですが…
しっかりめの麻布キャンバスバッグ買ってました。
ミッキー、ミニー、ドナルド、デイジーの4択だったんですが。

 

迷うまでもない、ドナちゃん一択や(笑)

ブログ@夢の国にいざなわれて05

 

【Day2】

 シーと言えば!
絶叫!!!(笑)

 

センターオブジアースに

ブログ@夢の国にいざなわれて10

タワーオグテラー!

ブログ@夢の国にいざなわれて11

上記2画像はこちらより

 

この2つだけを永遠と乗ってても良いぐらい好きです。

 

が、

 

只今メンテナス中という予想外なことに絶叫ライダー’s

 

思考停止からの激萎え(笑)

 

もうね、ガッカリ具合が半端じゃないですよ。
あんなに楽しみにしてたのに乗れない、指をくわえて見てるだけ。
拷問やで(笑)

 

しかも大人のゴンドラもパレードとかぶって乗れず…

ブログ@夢の国にいざなわれて13

 

ま、いい大人なんで、我慢しますよ。

 

インディージョーンズとレイジングスピリッツ、
激混み必須のトイストーリーマニア乗ってきました!

 

300分待ちとかをたたき出すあの人気アトラクションが

1時間ちょっとで乗れるとかあるんですね(笑)

(↑3月の下旬を基準にしてます)

 

ブログ@夢の国にいざなわれて06
おもちゃの兵隊さんの写真、頂きました。

 

スポンスポン的あてゲームやったんですね。

これ、意外と夢中になってやってしまいますね!
ブログ@夢の国にいざなわれて07

前歯(笑)

 

ブログ@夢の国にいざなわれて08
マンゴータピオカジュース
ブログ@夢の国にいざなわれて09

ジェラート

 

 

THE女子、満喫しました!

 

 

また行きたいとは思ってますけど、

センターオブジアースとタワーオブテラーが運行してる時しか

 

小野氏は行かへんで。
ブログ@夢の国にいざなわれて14

 

 

 

 

 

 

【お問い合わせ】

天然和風だしの味楽家

https://www.rakuten.ne.jp/gold/miraku-ya/

TEL 078-903-3098 (平日10:00~16:00)