味楽家

  1. トップ >
  2. ブログ一覧 >
  3. ブログ詳細 >

ブログ詳細

天然和風だし味楽家・山登り 滋賀県武奈ヶ岳へ

天然和風だし味楽家スタッフ森崎です。

新緑の綺麗な季節です。
気候も今が一番快適で、アウトドアにはぴったり。

ということで、山登りに出かけてきました。

滋賀県にある武奈ヶ岳。

とあるサイトによると、
・多くの滝

・登って楽しい岩場や鎖場

・頂上の360度パノラマの景色

が魅力の山。
難易度は中級で、約5時間50分歩行時間だそうで、
初級者で、長らくのブランク有りの私、大丈夫かー?!
とは思いましたが、まーなんとかなるかと参加してきました。

とっても良いお天気。

気温は少し低めで、ちょうど良さそうと思って歩き出したら、暑くてすぐに半袖姿に。

思っていたより、急な登りが続いて、途中で心が折れそう((+_+))

IMG_2049

ここで一人で待ってるから行ってきて~って言いたい!!

でも、頂上のパノラマの景色も見たい!!

しんどいのは今だけや~下りは余裕やきっと!!

と心の中でブツブツ言いながらも、なんとか頂上までたどり着きました( ;∀;)

IMG_2042

IMG_2040

この景色を見ると、頑張って良かったーってまた登りたくなります。

ほんとうにお天気も良くて最高の360度パノラマ。

おにぎりもいつもの何倍も美味しい( *´艸`)

山の頂上はとっても寒くて、こんなに気温が違うもんなんだとあらためて実感しました。

下山中に大量の泳ぐイモリを発見。

池にイモリっておるんやー。

しかも泳ぐなんて知らなかった。
カエルになりかけのオタマジャクシだと思いましたが、お腹が真っ赤でなんか違うぞと、誰かが検索してイモリと分かりました。

IMG_2048

 

帰りに食べたラーメン、行き当たりばったりで入ったお店なのになかなかのヒット!

ラーメン藤さん、調べてみると、関西にはたくさん店舗があるみたいです。

IMG_2050

有名店なのか、ひっきりなしにお客さんが来ていました。

ボリューム満点のとんこつラーメン、汁が溢れているー。

マイナスイオンをたっぷり浴びて、温泉に入り、美味しいラーメンを食べる、大満足のアウトドアな一日でした。

 

 

【お問い合わせ】

天然和風だしの味楽家

https://www.rakuten.ne.jp/gold/miraku-ya/

TEL 078-903-3098 (平日10:00~16:00)