味楽家

  1. トップ >
  2. ブログ一覧 >
  3. ブログ詳細 >

ブログ詳細

天然和風だし味楽家・ただ座っているだけ!

天然和風だし味楽家スタッフの小野です。

最近は毎日寒いですね。会社付近では雪が降って積もっている日もちらほら…

室内にいても全方位からどこからともなく冷気がきます。

末端冷え症には地獄のような日々です(´_ゝ`)ハァ…

 

 

そんなある日たまたま 見たとあるサイトの記事で、

「この映画を観ると調子が良い」

「風邪が治った(気がする)」

「観ただけで健康作用がある」と。

さらには「観る薬膳、聞く薬膳」って何(笑)

ホンマかいや、という意見は置いといて(笑)
上の記事はこちらhttps://togetter.com/li/1191195

 

ここ数年、映画館で映画を観る機会がめっきりなかった(興味が湧かなかった)

のですが、こんな映画があるなら是非観に行ってみようかなと。

 

 

バーフバリ 王の凱旋

https://baahubali-movie.com/

ブログ@座っているだけ04ブログ@座ってるだけ02

 

おおおぉ、なんかおもろそうやな! 見よかな!!!!!

となりまして、今現在劇場で公開中の作品ならば

是非映画館で見ようと思い、上映している劇場をチェック…

 

三ノ宮の映画館ならどっかしらは上映しているだろうと思っていたら。

やってないやん!!!

(その時1月15日ぐらいでした)

どこやったらやってんねん!と思ってポチポチ検索してたら、

関西圏では京都か大阪なんば…映画だけの為にここまで遠征はしたくない!

どっか近場でないんかー!あるやろー!

 

 

ありました。

阪急塚口の映画館!

https://www.sunsun.info/

ブログ@座ってるだけ01

画像はHPから。

うーん、家からそれなりに遠い!(笑)

けどまぁ、会社帰りでも行けなくはない範囲なのでOKにしたろ~

 

 

今上映中のものは2作目なんですが、1作目を見ずして2作目は無いな、

と思ったので1作目はiTunes の400円レンタルで見ました。

バーフバリ 伝説誕生

ブログ@座ってるだけ03

バリバリの戦闘ものかとちょっと思ったんですが

ファンタジーっぽい雰囲気もあって、

いやいやいやそれはないわ(笑)なシーンもあったんですが、

面白くて好きなタイプの映画です。(小野は)

 

途中、主人公と綺麗な女優さんが歌って踊るTHEインドな感じの

シーンがめちゃくちゃ良いです。

インドのミュージックビデオ、けっこう好きなんですよね(`・ω・´)

 

これは期待が高まるぞと(笑)

 

 

ちょうど水曜日がレディースデーでちょっとお安く見れる日だったので

会社帰りにちょっくら行ってみました。

 

直前までは入れないので上映予定&上映中の作品の紹介ポスターを見てました。

05

ホントは2月9日までの公開予定だったのが!

2月15日まで延長ってなってる!!!

マジで!やったー!!!

 

 

上映が始まったら冒頭に前作の話をかいつまんだ内容がしっかりと

流れるので、2作目から観ても全然ありかなと思います。

1作目も観てる方がより楽しめるかと思います。

 

1作目も2作目も音楽がめちゃくちゃ耳に残ります。

あと、1作目は戦闘シーンが多めだったのですが、2作目よ。

戦闘あり、ロマンスあり、涙ありの豪華3本立てやないか…

 

映像と音楽の両方で心掴まれます。

ちょっとでも気になるなと思ったら

とりあえず一回行ってみて!

絶対おもろいから!

 

小野レポとしては

・冒頭のCG&音楽めっちゃかっこいい!

・画面の迫力が半端ない、驚きで思わず声出る

・音楽めっちゃ耳にこびりついて見終わっても残る

・映画館が暖房効いてるのもあるけど、自ら発汗してる(末端冷え症が!)

・見終わって家に帰ってからも足冷たくなってない&足の裏の皮ふやけてる(笑)

 

映画を観るだけで健康促進てなんやねん、大げさに言い過ぎやーんと

思ってましたが、効果あると思います。

 

 

ちなみに。

めったに映画のDVDなんか買わないんですが、

小野はちょっと検討してます。

DVDとBlu-rayは2月21日発売だそうで。

…けっこう(いやめっちゃ)欲しいかも(笑)

 

 

塚口サンサン劇場では上映延長になってるので、小野はもう一回ぐらい

映画館の迫力スクリーンと音響でのバーフバリ観に行くぜ!\(^o^)

 

ただ座っているだけで健康促進の映画、どうですか?!(笑)

 

 

【お問い合わせ】

天然和風だしの味楽家

https://www.rakuten.ne.jp/gold/miraku-ya/

TEL 078-903-3098 (平日10:00~16:00)