味楽家

  1. トップ >
  2. ブログ一覧 >
  3. ブログ詳細 >

ブログ詳細

天然和風だし味楽家・美味三昧

天然和風だし味楽家スタッフの小野です。

皆様、正月太り真っただ中といったところでしょうか?

 

そんな小野氏も年始早々に美味しいお節からラーメン(2回)、

中華とたらふく食べてしまいました。

…うーん、まぁしばらく毎日のおやつ我慢するか~( ˘ω˘ )

 

 

毎年1月の1週目には小野(兄)のバースデー外食に行くのですが、

今年はなぜか兄の希望ではなく、私の何気なく言った発言が採用されました。

母よ、どうした笑

そして兄よ、異論は無いのか笑

 

 

午前中に遅めの初詣に行き、お昼はラーメン、おやつでパフェ

 

ブログ@美味三昧02ブログ@美味三昧01

宇治茶伊藤久右衛門京都の季節限定いちご抹茶パフェ、いちごと抹茶?

といった感じでしたが意外と美味でした。

右の画像は母が食べていた抹茶ぜんざいです。

途中、隣の席にいたオジサマ(中年)2人組がしきりに

インスタ映え、インスタ映えと連呼していてさすがやなと思いました。

 

 

 

その後夕食には…

チャイニーズガーデンレストラン深記(しんき)という中華料理屋に行きました。

季節が良ければテラス席とかすごく雰囲気が出て良いと思います。

ブログ@美味三昧11

 

 

 

 

前菜としてお肉とピータンの盛り合わせ

ブログ@美味三昧03

画像右にあるお肉がTHE中華な味付け(八角の味?)なので好みがハッキリ

分かれるところ…私は全然いけます。

 

 

 

点心4点

ブログ@美味三昧04

エビ餃子とニラ餃子、ノーマル餃子やった気がします。

ノーマル餃子の1つにはブームのパクチー入り。

うーん、美味しいく食べれるけども、といった感じ笑

この独特の系統やったら三つ葉の方が私は好きかな~

 

 

フカヒレスープ

ブログ@美味三昧05

こっちもちょこっとパクチー入り。

言わずもがな、美味しいです。

 

 

 

青島チンタオビール

ブログ@美味三昧06

私は一切飲まない派なので味についてのコメントが出来ませんが、

兄が言うには水みたいでついスルスルッと飲んでしまうとのこと。

そう言われたので舐める程度で味見しましたが、

一般的なビールよりも苦みは少ないかなと思いました(小野氏、舐める程度比較)

 

 

アワビとイカ?のオイスターソース炒め

ブログ@美味三昧07

これ店員の方に取り分けてもらったんですが、スプーン2つを片手に持って、

ソースまで綺麗に舐め取ったのかと思うほど綺麗にすくっていました。

一種のパフォーマンスやなぁ、芸達者ってやっぱ得やなぁ~と思いました。

 

 

お肉ときのこの炒め物

ブログ@美味三昧08

若干濃い味かなと思いましたが、それはそれでアリかなと。

お肉は固すぎず柔らかすぎずのいい噛み応えでした。

 

 

醤油焼きそば

ブログ@美味三昧09

チャーハンや焼きそばなどで締めたがるのは日本人特有らしいですね!

知らんかった!!!

 

 

 

 

 

 

デザートのマンゴーとグレープフルーツのココナッツミルク

ブルーベリーソース付き

ブログ@美味三昧10

プリンっぽい雰囲気ですが、さらっとした飲み物デザートでした。

ココナッツミルク大好き勢はこれ好きですよ~

なおカロリーはお察し。もはや気にしたら負けやで(´_ゝ`)

 

 

 

 

その後もう1つデザート!

誕生日お祝いということで特別に桃饅頭、頂きました!!!

ブログ@美味三昧12

 

あ~( ^ω^ )桃饅おいし~い

中はこんな感じ。

ブログ@美味三昧13

 

 

 

中華好きな私のお気に入りのエビチリとかよだれ鶏とかは

頼まなかったんですが、無くても十分満足できました。

 

 

 

 

 

また来週には部署での飲み会(小野幹事)で三宮の中華に行きます。

60種のオーダーバイキング&飲み放題付き(呑兵衛が居りますので笑)

のコースでまたもやたらふく食べようかなと思っております。

 

今月は小野氏、ダイエットは無理そうです!笑

 

 

 

【お問い合わせ】

天然和風だしの味楽家 https://mirakuya.net

TEL 078-903-3098 (平日10:00~16:00)