味楽家

  1. トップ >
  2. ブログ一覧 >
  3. ブログ詳細 >

ブログ詳細

天然和風だし味楽家・卓球がブームみたいですね!

天然和風だし味楽家スタッフ竹内です!

暑くて寝苦しい日々が続いていますね。

 

暑くなると体のキレがましましになるので、

体を動かしたくなったりしませんか?

 

僕は動かしたくはなりませんが(笑)

 

でも通勤は車。

普段は実際に作業することもないので、

体を動かしてなさすぎる!

このままでは不健康でヤバイ!

と最近思うように…

 

そこで

最近のブームに乗って

スポーツ始めました。

卓球、始めました。

 

とまぁ、1からのスタートではなく

小、中、高、大学と

10年ちょっとぐらい卓球をしてました!

(僕はよくある、やっている期間が長いだけでそんなに強くない奴です)

 

大学からほとんどしていなかったので、

久々に再開するぞい!

って感じですね。

 

といってもチームに所属しているわけでわないので、

一般開放している体育館で高校時代の後輩君と卓球しているんですけどね。

 

長い間卓球をしていると卓球ブームってわからないんですけど、

昨日、ブームを実感するような出来事が起こりました。

 

昨日、後輩君と練習すべく、とある体育館に行ったのですが、

受付で

「今日、卓球はもう一杯です。体育館に入るのもダメなので、早く帰ってください。」

と一蹴されてしまいました。

 

卓球ブーム。恐ろしい。

なにより受付の人が冷たすぎて戦慄。

 

昔は一般開放の体育館はスッカスカだったんですけどね。。。

 

噂では小学校、中学校から卓球を始める人が急増しているみたいですね。

頑張れ若者たち!

 

僕も今から修業をつんでいくぞー

 

 

【卓球豆知識】

卓球って実は意外とお金がかかるんです。

用具にこだわりを持ち出すと急にお金がかかりだすんですよね。

その最たるものは「ラバー」です。

僕が最高のラバーだと思っているのが、

「テナジー05」

610tWCvBc2L._SL1456_

価格は9000円オーバー。

もはや卓球界のルイ・ヴィトンですね。

 

ちなみにラバーは消耗品なので、

本気で卓球をしだすと2週間ちょっとで

ラバーがだめになります。

月に18000円×2枚

です(笑)

 

僕はもう手が出ません。

 

卓球も貴族のスポーツになっていくのでしょうか…

 

ちなみに、4000円前後でいいラバーはいっぱいあるので、

そっちで自分に合ったラバーを探すことをお勧めします。

 

では。

今日も卓球しに行ってまいります。

 

【お問い合わせ】

天然和風だしの味楽家

https://www.rakuten.ne.jp/gold/miraku-ya/

TEL 078-903-3098 (平日10:00~16:00)