味楽家

  1. トップ >
  2. ブログ一覧 >
  3. ブログ詳細 >

ブログ詳細

天然和風だし味楽家・カニカニ

天然和風だし味楽家スタッフの森崎です。

味楽家スタッフ、月に1度の飲み会で、「カニ小屋ワールド」さんへ行ってきました。

期間限定の5月末までの営業で、鳥取県境港から直送のベニズワイカニを蒸しカニでいただけます。

蒸しカニ食べ放題があると聞いて、お店へ向かいましたが、なんと!!満席(T_T)

平日なので予約なしで良いかって甘い考えでしたね。

 

こちらのお店のグループ、実は最近の味楽家スタッフのお気に入りで、高知の新鮮なカツオのたたきをいただけたり、青森の新鮮な魚介や地元の味がいただけます。

いつも、繁盛してていっぱいなのに、なぜ予約しなかったのか・・・。

 

ということで、1件目は別のお店に行ってからの~~~、カニ!!

さすがに2件目なので、食べ放題は諦めて通常メニューでいただきます。

IMG_0704

んん?足が1本足りないよ。

そしてなんとも細い美脚ちゃん。

これは食べ放題じゃないと・・・と思って食べましたが、やっぱりカニって食べるのがめんどうなので、これで良かったのかもと、カニクリームコロッケやカニ味噌をオーダーして美味しくいただきました。

IMG_0724

そして、まだまだ行きます、3件目。

前から気になっていた、カレーうどんのお店「あんかけ亭 光」さんでカレーうどんをいただきました。

IMG_0705

だしの香りと、とろみのカレーがたまりません。

カレーうどんの後に、ライスを注文して食べつくしたかったけど、さすがにもう満腹。

お腹いっぱい過ぎて、後悔しながら帰路につくのでした。

 

【お問い合わせ】

天然和風だしの味楽家 https://mirakuya.net/

TEL 078-903-3098 (平日10:00~16:00)