味楽家

  1. トップ >
  2. ブログ一覧 >
  3. ブログ詳細 >

ブログ詳細

天然和風だし味楽家・カミングコーベ!

天然和風だし味楽家スタッフの竹内です。

 

5月7日にその日神戸で一番にぎわったところに行ってきました。

 

それはここ!

IMG_0971

ComingKobe!!

 

人生で初めてライブに参戦してきました。

 

ぼっちですけどね。。。

 

 

ComingKobeは

「阪神淡路大震災を風化させない」

をテーマに100組を超えるアーティストが

チャリティーライブを行うというイベントなのです!

 

だいぶでかい規模で行っているイベントなので、

写真を見てもらえばわかると思いますが、

相当な人数が参戦していました。

 

(入場チケットをもらうのに、

2駅分並ばないといけないぐらい人が来ます)

 

まず、チケットをもらい

物販を見に行くと、

すさまじい人が。。。

 

とりあえずいろいろなアーティストを見たかったので、

会場をふらふらしていると

Kawasakiブースを発見。

 

バイクはkawasaki派なので、

しばし見学。。。

IMG_0973

 

かっこいいですね!!

 

そうこうしているうちに

午後に。

 

午後からは見たいアーティストが

いっぱいいたので、

ほぼ休憩なしでライブを回っていました。

 

そして、夕方に最高の景色を見ることができました。

 

僕が大好きなバンドken yokoyama

を見た後に

ComingKobe主催者の松原氏のお話がありました。

 

要約すると、自分が病気にかかり、余命2年と宣告され、

苦しい状況だった時にHI-STANDARDの新曲を聞き

興奮とワクワクで病状が和らいだこと。

そしてComingKobeを開催することを決意。

そこで、健さんにHI-STA NDARDとしての出演を依頼。

といった話でした。

 

そして、HI-STANDARDがComingKobeでライブを行いました。

 

もちろん会場は大盛り上がり。

僕も鳥肌が止まりませんでした。

Staygoldを生で聞ける日が来るとは思っていなかったので。。。

 

ただ、松原氏とHI-STANDARDのやり取りを見ていると

泣きそうになりました。

 

HI-STANDARDが終わった後はすぐ帰宅。

 

ComingKobeありがとう!

最高でした!

音楽の力ってすさまじい!

 

IMG_0977

(今回の戦利品。)

【お問い合わせ】

天然和風だしの味楽家 https://mirakuya.net

TEL 078-903-3098 (平日10:00~16:00)