味楽家

  1. トップ >
  2. ブログ一覧 >
  3. ブログ詳細 >

ブログ詳細

天然和風だし味楽家・お鍋の季節

毎度どうも。
天然和風だし味楽家スタッフの竹内です。

気がつけばもう12月。
だいぶ寒くなってまいりました。

ちょうど人の3倍暑がりな僕でも
もうヒートテックを着込む季節。

休日は布団から出るのが辛いですよねー。
そして家でお鍋を食べるのが美味しい。。。

ということで。
本日は今までお店で食べた三宮のお鍋のご紹介ー

①つるよし
https://tabelog.com/hyogo/A2801/A280101/28038782/dtlphotolst/1/smp2/

(写真の取り忘れで写真はありません。。。。。)

三宮のホルモンしゃぶしゃぶのお店。
でっかい水車があるお蕎麦屋さんのお隣さん。

ホルモンしゃぶしゃぶは初体験だったのですが、
お出汁もホルモンも絶品でした。。。

②柊草 はなれ
https://www.hotpepper.jp/strJ001169429/

IMG_0227

(こっちは写真があります。)

だいーーぶ前に部署飲みで行って
行きたいなーとかおもいつつ行っていないお店。
ちなみにおでん。

個人的にはおでんは大根が一番。

書いていたらお腹が空いてきました(笑)
ではでは~

~番外~
先日福岡に旅行に行ったときに食べた水炊きは抜群でしたので
こちらも紹介。
(前にも書いたような。。。)

華味鳥
IMG_2421
小鉢もちゃんと出ます。。。

IMG_2422
(鶏を泳がしている写真しかありませんでした。。。)

言わずとしれた博多の有名店。
水炊きはもちろんですが、
ビールがエビスなのが◎

【お問い合わせ】

天然和風だしの味楽家

https://www.rakuten.ne.jp/gold/miraku-ya/

TEL.078-903-3098 (平日10:00~16:00)