味楽家

  1. トップ >
  2. ブログ一覧 >
  3. ブログ詳細 >

ブログ詳細

天然和風だし味楽家・まだまだ麺活

まいどどうも。
天然和風だし味楽家スタッフの竹内です。

最近はなかなかに寒くなって来ましたね。
今週にヒートテックを引っ張り出してきてしまいました。

もうそんな時期か。。。
1年経つのはあっとゆーまですね。
スノボ部の活動が楽しみ。

さてさて。
最近寒くなり
より美味しくなるものがありますよね。

鍋?
いやいやラーメンです。

ということでまだまだ麺活もしているので、
そちらのご紹介~

前回↓
https://mirakuya.net/wp_contents/blog/8705/

①ら~めん幕末
和歌山にあるラーメン屋さん。
釣りの時によくお世話になっています。

とんこつラーメンなんですがあっさり系。
細麺でシンプルに美味しい1杯です。

IMG_2981

②一嗹
三宮にできた割と新しめのお店。
鶏白湯のお店で、チャーシューが豚か鶏か選べます。
鶏を頼んだんですがしっとり美味しいチャーシュー。
塩味が強めのスープですが食べやすいラーメンでした。
また飲み会終わりに行きたいラーメン屋ですね。

IMG_3013

③神戸ラーメン 第一旭
三宮に行くたびに気になっていた昔からありそうなラーメン屋。
(調べたところ実際昔からあるラーメン屋だそう)
醤油ベースのあっさり系ラーメン
醤油ラーメンにありがちな酸味が強いラーメンではなく、
すっきりおいしいラーメンでした。

IMG_2833

んーーーー。
今から寒さも本番を迎えるので、
いろいろとラーメン屋めぐりをしたいところですね。

ではでは~。

【お問い合わせ】

天然和風だしの味楽家

https://www.rakuten.ne.jp/gold/miraku-ya/

TEL.078-903-3098 (平日10:00~16:00)