味楽家

  1. トップ >
  2. ブログ一覧 >
  3. ブログ詳細 >

ブログ詳細

天然和風だし味楽家・社長と飲み歩き

天然和風だし味楽家スタッフ杉林です。

最近、寒くてやっと徐々に冬に近づいていますね~☺♪

結構前に社長と飲み歩きで三ノ宮にある
「VINSEMBLE(ヴァンサンブル)」
に行かせていただきました!

入った瞬間からとても高級感のある雰囲気で
少し緊張しました。。。

IMG_3572

ドリンクを頼もうと注文すると、なんとお任せで
でてきました。。。。

私はお酒が苦手なのでジュースを頼んだのですが、
出てきたのはNOSEのジンジャーエールが出てきました!(‘ω’)

IMG_3446

IMG_3447

社長や先輩も好きな甘さや強さのみを言っただけで
とても美味しそうなお酒が出てきて驚きました。。。

そこからコースが一つ一つゆっくりと出てきました。

まずこちらの料理は熊本産のローストビーフが出てきました。
なんとパリパリの上からコンソメスープをかけるという
パフォーマンスがありました。。。!

IMG_3449

続いてこちらは戻りカツオの上にリンゴと生姜のシャーベットが
かかった料理が出てきました。。。
りんごのシャーベットが思っていた以上にさっぱりした甘さで、
戻りカツオととてもマッチしていました!

IMG_3450

そしてこちらは煮アナゴとフォアグラのボワレという
料理が出てきました。。。
フォアグラなんて滅多に食べれないのでゆっくり味わいました。。。(‘ω’)

IMG_3451

こちらはオマール海老の濃厚パスタで結構量が多かったです♪(‘ω’)

IMG_3453

いよいよメインですがメインは3つある内のを1つ選び、
「仏産カモのロティ 八丁味噌と焦がしネギソース」を選びました。
カモがとても分厚く柔らかかったです。。。!

IMG_3454

最後にデザート「季節のフルーツと生姜のジュレ スダチエッセンス」
が出てきました!
フルーツと生姜とスダチが絶妙にマッチして
たまらなく美味しかったです。。

IMG_3455

どれも頬が落ちそうなくらい美味しくて美味しくて
ひたすら感動しました… (‘ω’)

何か特別な日にまた行ってみたいなと思います☆彡

【お問い合わせ】

天然和風だしの味楽家

https://www.rakuten.ne.jp/gold/miraku-ya/

TEL.078-903-3098 (平日10:00~16:00)