味楽家

  1. トップ >
  2. ブログ一覧 >
  3. ブログ詳細 >

ブログ詳細

天然和風だし味楽家・イカちゃん

まいどどうも
天然和風だし味楽家スタッフの竹内です。

だんだんと涼しくなってきており、
やっと秋!
って感じの季節になってきましたね。

まさにお出かけシーズンですよねー。
過ごしやすい気温なのでお出かけをされている方も多いのでは無いでしょうか。

さてさて。

何度かブログでも書かせていただいているのですが、
最近ちょくちょくとイカ釣りに行っており、
先日も釣りに行っていたのでそのお話。

何度か行っているのですが、
今回も和歌山は串本まで足を伸ばし
イカ釣りに行ってまいりました。

連れて行ってもらっている先輩曰く
秋イカはやる気のあるやつが多い。
とのことだったので、少しばかりの期待と
まだ釣れたこと無いけど今回は釣れるのか。。。
というドキドキを胸に。
いざ串本。

592639936.759089

自称晴れ男なのですが、
今回の釣行も大晴れ。
日中は暑いぐらいでした。

そんな中イカ釣りがスタート!

色々と地磯を回っていたのですが、
夕方はすさみという場所の地磯からのんびりルアーを投げていたんですが。。。

のんびり釣りをしていたのですが
釣り竿を振っているときに、
ん?
なんか重い気が。。。
そのまま引っ張ってくると
墨を吐く音が。

これは!!

IMG_2986

きたぁぁぁーーーー!

苦節1年。
ついに初めてイカを釣り上げました!
小ぶりなイカちゃんでしたが、
持って帰れるサイズだったので、
お持ち帰り~

2日目は更に奇跡が。

すさみから徐々に北上していき、
田辺あたりで釣り竿を振っている時。

ん?
なんかあたった?
とルアーを回収していると

ビューーーーン
と猛スピードでルアーを追いかけてきた
イカちゃん。

びっくりしてルアーを止めると
ルアーを睨むイカちゃん。

3秒ぐらい睨んだあと、
ばくっっっ
っとルアーにかぶりついてきたので、
しっかりと合わせて
この子もいただきました(笑)

IMG_2979

だがしかし。
ガッツリ抱き込んでいたので
ルアーをがりがりやられてしましいました…

IMG_2980

今回は
アオリイカ1杯
コウイカ1杯。

やっと勝った気がしました。

IMG_2970

釣ったあとに飲むビールが最高ですね。
和歌山いいところ!!

~~~おまけ~~~
ルアーを追いかけてきたイカちゃんが
ビビるぐらい早かったので
スピードを調べて見ました。

まさかの時速40km。

原付よりはえーよ。