味楽家

  1. トップ >
  2. ブログ一覧 >
  3. ブログ詳細 >

ブログ詳細

天然和風だし味楽家・いざ淡路島へ。

まいどどうも。
天然和風だし味楽家スタッフの竹内です。

最近は少し風も秋っぽくなってきており、
やっと過ごしやすくなってきました。

寝るのが果てしなく気持ちいい時期。
寝坊だけにはきをつけよ…

さてさて。
季節的にも動きやすくなる。
ということで先日もイカチャレンジに行ってまいりました。

(前回のイカチャレンジはこちら。)
https://mirakuya.net/wp_contents/blog/6286/

今回は淡路島でのチャレンジ。
イカチャレンジといいながら
今回の狙いはと太刀魚等、魚系。
(イカの用意はしていったんですが、
まだ淡路島では解禁してないようで。)

もうそろそろイカチャレンジ10回目ぐらい。
まだイカちゃんは釣れず。

今回は魚つるぞー!
と気合もバッチリ。

昼14時ほどから出発し、
漁港などの釣りポイントを転々としながら
釣りをしていたんですが。

連休初日の土曜日ということもあり、
人がとにかく多い!

さすが観光地淡路島。
途中で寄った道の駅もすごい人でした。

IMG_2858

漁港でもこんな感じでした。
釣りをする場所が無い。

まぁ、土曜日は快晴。

IMG_2859

そりゃでかけたくなりますよね。

そんなこんなで
時は経ち。

夕方に最後のチャンスをかけ、
明石に降り立ったのですが。

釣果:0
泣けてきますね。

なぜだか夕日も哀愁が。

IMG_2860

もうそろそろ秋イカの時期なんで
頑張っていきたいと思います。

ではでは~

PS.
何回か釣りに行っていると
紐と紐を結ぶことができるようになったり、
いい感じで釣り竿を振れるようになったり。
先日先輩にぼそっと
「何も知らんかったらただの釣り人やな。」
と言われました。

ビギナーズラックが発動せず
ビギナーを卒業しそうです。

【お問い合わせ】
天然和風だしの味楽家
https://www.rakuten.ne.jp/gold/miraku-ya/
TEL.078-903-3098 (平日10:00~16:00)