味楽家

  1. トップ >
  2. ブログ一覧 >
  3. ブログ詳細 >

ブログ詳細

天然和風だし味楽家・麺活まだまだ継続中

まいどどうも。
天然和風だし味楽家スタッフの竹内です。

最近はやっと涼しくなり、
過ごしやすくなってきましたね。

イノシシ、猿がでるぐらいの山の上の方に住んでいので、
もうクーラーがなくても快適に寝れるようになりました。

最近また色々と麺を食してきましたので、
少しご紹介

①弘雅流製麺
神戸住吉にあるラーメン屋さんで
こってり系のラーメンでした。

IMG_2819

最近食べたラーメンの中では今の所No.1
ほんとにおすすめのラーメン。

②ずんどう屋
事務所ではFMが流れているのですが、
そのCMでよく流れているので
一回いっとこ。
って感じで行ってきました。

IMG_2825

こちらも豚骨で
まだあっさり目の豚骨ラーメンでした。

ずーんずーんずんずんどう屋~
って曲が少しの間頭から離れなくなります。

③三輪山本
先日奈良に遊びに行く機会がありましたので、
夏!ということもありおそうめん。

IMG_2832

そうめんってこんな美味しいのか!
となかなかの衝撃でした。
茹で方なのか、麺の質なのか。。。

ラーメンは年中好きですが、
暑いときはそうめんなんかも美味しいですね。

~余談~
三輪市といえば一人暮らしをしていた
天理市の隣町。

三輪に行くときに天理市を通過して三輪まで行ったのですが。

行く途中に僕がバイトしていたコンビニがあり、
懐かしーとか言いながらその付近まで来るとなにか違和感が。

なんか風景が違う。
あれ。
バイト先のコンビニがあった土地が更地になっている!!
まだ元気に今週のシフトです!
ってLINEもきてるのに!

移転なのか、なんなのか。
最近で一番の衝撃を受けました(笑)

ではでは~