味楽家

  1. トップ >
  2. ブログ一覧 >
  3. ブログ詳細 >

ブログ詳細

天然和風だし味楽家 博多でうまいもん その①

天然和風だし味楽家スタッフの森崎です。

博多へうまいもん探しの旅をしてきました。

週末の1泊2日の旅で、まずは到着後すぐに訪れたのが、【華味鳥】

ネットで検索し予約して行ったのですが、よくよく考えると以前にスッタフの竹内も訪れていました(笑)
そのときのブログ

美味しいもの大好き味楽家スタッフは、行くお店もよく被ります。

さてさて、ランチにいただいたのは、水炊きもから揚げも楽しめるセットです。

IMG_3198

昼からビールたまりません~~前菜の冬瓜もとろとろで美味しい。

IMG_3199

白濁の鶏のスープはコクもあるけどあっさりで何杯でも飲めそうです。

本当はもっとがっつりと水炊きも食べたかったのですが、あとに控えているので、ランチはこのくらいで・・・。

食べたあとは移動して、櫛田神社へ向かいました。

IMG_3200

IMG_3201

博多祇園山笠の飾り山が常設されていて、博多祇園山笠の雰囲気を知ることができます。

思っていたより大きいし派手だ~~次回は祭を実際に見てみたいです。

 

 

歩いて移動&観光をしたので、次はスイーツ!!

博多土産で有名な鈴懸のカフェで、和パフェをいただきました。

4種類のアイスの中から3個選んでパフェにしてもらえます。

私はバニラと抹茶と黒ごまをチョイス。

優しいお味で美味しかった(*^^*)

IMG_3204

鈴乃最中が可愛い♡♡

そこから、キャナルシティの噴水ショーを横目に、

IMG_3206

警固神社に行きました。

なんやかんやでかなりの距離を歩いて移動しています。

お目当てはこちらの神社にある今益稲荷神社、今をますます豊にしてくれる神様らしいです。

こちらの狐は笑っているんです。

IMG_3212

IMG_3211

ニヤッとしているような・・・

こちらもついつい笑顔になってしまう、良いお顔じゃないですか。

福がついてまわるというので、撫でてから帰りました。

 

このあとのうまいもん、夜ご飯は次回(^O^)/

 

味楽家
【お問い合わせ】
天然和風だしの味楽家

https://www.rakuten.ne.jp/gold/miraku-ya/

TEL.078-903-3098 (平日10:00~16:00)