味楽家

  1. トップ >
  2. ブログ一覧 >
  3. ブログ詳細 >

ブログ詳細

天然和風だし味楽家・初横浜旅その2

天然和風だし味楽家スタッフの小野です。

初横浜旅その1の続きです。

今回はちょっと長めになります。

 

2日めは少し電車に揺られて鶴岡八幡宮に行こうと言うことで、

のんびり朝食を食べての出発

横浜旅2-01

 

ホテルのバイキングエリアから見た海側の景色。

横浜旅2-02 横浜旅2-03

 

神社には多くの参拝客で賑わってました。

なかなかに人でごった返してます笑

横浜旅2-04

 

 

今なら蓮の花が綺麗に咲いてそうですね。

見たかったな~
横浜旅2-05横浜旅2-06

 

 

 

 

参拝帰りの通り道に

「岩座(いわくら)」

https://www.iwakura-stone.jp/

というパワーストーン等販売しているお店に寄ってみたんですが、

オーラ診断をやってるそうで、めちゃくちゃ気になったのと

面白そうだったので奮発して30ページ程もある診断書付きの方をやってみました笑

 

プチブースにオーラ診断機(パソコン)が置いてあり、

全指先に磁気?みたいなのが付いているものに指を乗せて

リラックスして待っていたら結果が出ます。

 

その後店員のお姉さんに自分の結果を詳しく説明してくれます。

私はラベンダーとちょびっと白色。
横浜旅2-27横浜旅2-28

その人のその時の体調・思考などでコロコロ変わるそうです。

 

色ごとの傾向や特徴など詳しく書かれていて非常に読み応えがあります。
横浜旅2-30

気になる方は行ってみて下さい。

診断書付きは一回3000円です笑

 

 

 

 

晩は崎陽軒の本店で中華を食べました。
https://kiyoken-restaurant.com/h_kakyu/

横浜旅2-07

 

 

崎陽軒と言えばシウマイ!

横浜旅2-10

なのでシウマイと蟹の卵と蟹肉のフカヒレスープと上海焼きそば、

エビチリ、油淋鶏、を頂きました。

デザートはフルーツ杏仁
横浜旅2-09横浜旅2-13
横浜旅2-11横浜旅2-12横浜旅2-14

トンポーローとかも食べてたかったけどさすがに胃袋が悲鳴を上げるので
次回のお楽しみにしました。

 

 

 

3日目の目標は「うんこミュージアム」のみだったので、

朝からのんびり支度をして出発。

 

お昼に春水堂(チュンスイタン)というタピオカミルクティー発祥と言われているお店へ。
https://www.chunshuitang.jp/

 

タピオカブームってホントすごいですね笑

女子達はもちろんですが、男性陣も虜になっているのか?

いないのか?笑 分かりませんがとりあえずすごい人気笑

 

外看板に出てた汁そばの方に惹かれて店に入ったんですが…
汁そばのスープが思ってた以上に美味しくて、これはリピート決定!
柚子塩鶏湯麺
横浜旅2-15
ほんのり柚子味で程よい味加減。
久々にスープだけでも飲みたい!となりました。

タピオカはノーマルのミルクティーの方が好みでした。

これはジャスミンミルクティー。
横浜旅2-16

 

 

 

 
腹ごしらえ後は気になっていたうんこミュージアムへGO。
うんこばっかりの展示です笑
横浜旅2-17

 

便器に座っていきんだらうんこが生成されます笑

これはもれなく貰える仕様。
横浜旅2-18横浜旅2-23

 

ネオンアートや相合い傘、うんこだけにクソゲー笑
横浜旅2-19横浜旅2-20
横浜旅2-21横浜旅2-22

 

 

 

色々とうんこフォトスポットがありますのでインスタ映え間違いなし!
横浜旅2-29

 

うんこ火山は時間で噴火します。
スポンジうんこが飛び散ります笑
横浜旅2-24横浜旅2-25

横浜だけでなく東京お台場の方でも開催されるみたいです。
大人でも十分楽しめますよ~

 

 

横浜旅2-26

帰りに色々と横浜土産を買い込んでおにぎりで旅を締めました。

都会の楽しさを存分に満喫できて非常に楽しかったです。

またセカンド横浜旅にいつか行きたいです\(^o^)/

 

 

味楽家
【お問い合わせ】
天然和風だしの味楽家
https://www.rakuten.ne.jp/gold/miraku-ya/
TEL.078-903-3098 (平日10:00~16:00)