味楽家

  1. トップ >
  2. ブログ一覧 >
  3. ブログ詳細 >

ブログ詳細

天然和風だし味楽家・初横浜旅その1

天然和風だし味楽家スタッフの小野です。

関西も遅ればせながら梅雨入りし、毎日どんより天気です。。。

通りで旅行代理店のパンフレットが軒並み7/1~7/6ぐらいで

めちゃくちゃ安い料金で打ち出してくる訳ね。納得。

そんな梅雨入り前ギリギリのところで初の横浜旅に行ってきました。

横浜旅01

 

 

朝はゆっくりめに神戸を出発し、昼頃に横浜の地へ降り立ちました。

今回は口コミ評価の良かった横浜ロイヤルパークホテルにしました。

海側の部屋にしたので海とみなとみらいの観覧車が見えて良かったです。
横浜旅21横浜旅20

 

 

着いてすぐにホテルに荷物を預け、お昼にGO!

みなとみらい東急スクエアのお店を見て回りつつ、

唐揚げ専門店の「軽井沢とりまる」さんげ吸い込まれました。

横浜旅02 横浜旅03
唐揚げ丼とお味噌汁のセットを頼みました。

タレの甘辛具合がちゃんと調整されいて美味しかったです。

唐揚げのテイクアウトもやってるようです。

 

 

 

横浜旅04

でっかいスヌーピーが居るなと思ったら!

スヌーピータウンがある!

神戸にもありますが、同じ港町でも少しテイストが違います。

店舗の大きさは断然横浜の方が大きいです(さすが大都会や)

ディスプレイも凝っているのでそれだけでも見応えあり!

横浜旅05 横浜旅06

 

 

 

その後カップヌードルミュージアムが近いということで

3時頃から覗きに行くことに。

大阪の本家の方が断然近いのに先に横浜の方に行くことに笑

 

 

連続テレビ小説福ちゃんを含めてカップヌードルの歴史が

色々と学べます。福ちゃん見てなかったんですよね…

 

カップヌードルシリーズでは私は断然「シンガポール風ラクサ」味が

好きなんですが、飲食コーナーでラクサがあったので食べてみました。

乾麺ではない麺だったので、味は微妙に違いましたがこれはこれで有り。

横浜旅09 横浜旅10

 

 

 

ソフトクリームもあったので食べました。

う~んカップヌードルの風味がするソフトクリーム笑笑笑

横浜旅11 横浜旅12

 

 

自販機でカップを買って

横浜旅13

箱に絵を描き

 

 

具材選んで

横浜旅14

出来上がり!

 

体験で作れるものにはヒヨコちゃんのなるとが入れれます。

 

 

 

 

一旦ホテルに帰ろうと歩いていたら、

大道芸の方が何やら面白そうだったので見てみることに。

横浜旅17

けっこう風が強い日だったんですが、それでも頑張って技を

決めていてプロは違うなと感じました。

しゃべりが上手いと思ったら関西京都出身の方だったようで笑

妙な親近感が湧きました。

顔芸がまた良い味だしてます。

お名前はトルマリさん

横浜旅18 横浜旅19

 

 

夜は「湘南ゆるり」というお店に行きましたが、

ここがまためちゃくちゃ美味しいのなんの!

 

突き出しの海鮮盛りが普通に一品料理じゃないのかと思うぐらい

美味しい!!!

横浜旅23

 

しらすサラダに海老の唐揚げ、桜姫鶏のたたき、

カニクリームコロッケ、さらっと お茶漬け(のり)、

ジャスミン香る筒杏仁
横浜旅22

横浜旅24
海老がパッリパリでメチャクチャ美味しい

横浜旅25
柔らかく臭みもなく美味しいです

横浜旅26
カニ感強いカニクリームコロッケ

横浜旅27

横浜旅28
さっぱりめの杏仁でした。

 

半個室でまったりできて最高でした。

神戸にも展開してほしいな~
横浜旅29

 

 

 

\(^o^)/その2に続く。

 

 

味楽家
【お問い合わせ】
天然和風だしの味楽家
https://www.rakuten.ne.jp/gold/miraku-ya/
TEL.078-903-3098 (平日10:00~16:00)